人気ブログランキングへ

前回、前々回に引き続き、縁マリッジとの出会いから運命の相手との成婚退会までの流れ8~10

1.まずHPやBLOGを見て電話やメールで無料相談の予約を入れます。
2.そして無料相談に来てシステムの説明や婚活の流れを私どもから詳しく聞きます。
3.約1週間後に必要な公的書類(住民票など)を揃えて、入会の手続きをします。
4.それから1週間後位には婚活開始となり、早い方はすぐにお見合いが組めたりします。
5.お見合いの日程調整をします。(大体、成立後1~2週間後くらいにお見合いをします)
6.お見合いをして翌日午前中までにお付き合いするかどうかの返事を私どもにします。
7.双方がお付き合い希望となれば電話番号の交換という形になり交際スタートです。
8.交際期間は原則3か月(下記参照)なので、お互いに会う努力をしデートを重ねます。
9.お互いの気持ちが結婚に向けて固まり、男性のプロポーズが承諾されたらゴールイン。
10.結婚したい相手が見つかれば相談所に在籍する必要はないので成婚退会の手続きに。

http://www.en-m.jp/9917/ より

8. 交際期間は原則3か月(下記参照)なので、お互いに会う努力をしデートを重ねます。

◎ お互いに忙しい日常の中から時間を作る努力をしデートを重ねて頂きます。
婚活をしている年代の方々で暇な方はいません。時間を作る努力も婚活の重要な要素になります。
優先順位は、メール < 電話 < 直接会う です。何より二人が会わない事には始まりません。
ダラダラとただ会う、どうでもいいメールのやり取りをするだけではやはり何も生まれません。
期限を決めて「限られた時間なのだ!」という気持ちで出会うことが良縁への心構えになります。

9. お互いの気持ちが結婚に向けて固まり、男性のプロポーズが承諾されたらゴールイン。

◎ 「これ以上、他の人の紹介は必要ない」とお二人が思われたら相談所にいる必要はありません。
相談所に在籍するということは他の人の紹介を受けたい、お申込みしたいということなのです。
「貴方に決めた」「結婚して欲しい」というプロポーズが受諾されたらお二人同時に成婚退会へ。
二人の目的が「良い人と出会えれば結婚したい」と同じなので出会ってしまうと早いのが特徴です

10. 結婚したい相手が見つかれば相談所に在籍する必要はないので成婚退会の手続きに。

◎ 結婚相談所に在籍中に結婚式を挙げるとか入籍をされる方々はいません。
お相手を見つけてプロポーズが実れば、足並みを揃えて二人同時に結婚相談所を卒業するのです。
片方だけ相談所に残っているとオカシイですからね(笑)まだお見合いするんですか?って感じで。
そして当会の場合ですと成婚退会後、早い方で半年後、遅くとも1年後には結婚式を挙げたり、入籍をして次のステージへと向かわれていくわけですね。

以上、4週間に分けて「成婚退会への道」を簡単ですが、わかりやすく説明してみました。
無料相談~入会(登録)~婚活開始~お見合い~交際~成婚退会へ・・・・
何よりも勇気を出して「無料相談をしてみる」という、はじめの一歩が人生を変えてくれます。




この4部作とあわせて以下のBLOGを読んでいただければもっとお分かり頂けると思います。


その1は「お互いの身元が保証されている安心できる出会いだから」
その2は「入会にかかる金額が結構高いから」です。
その3は「二人の間に会員さんを守る仲人がいるから」
その4は「二人が出会った目的が同じだったから」

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/

人気ブログランキングへ へ投票する!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

yoyaku01

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で