「まだ」よりも「もう」の気持ちで婚活しましょう~

縁マリッジでは、最近立て続けに素敵な男性会員が入会しております。
当会に限らず、3~4年前に比べると福岡の男性会員は増えてきた傾向があります。
いよいよというか、やっとというか、ようやく福岡男子達も気づき始めたようですネ!!
サポート型の当会のような結婚相談所には素敵な女性たちがたくさん在籍していることを!!
安心して本気度が高い婚活ができるサポート型相談所に真面目な女性たちが集まるのは当然なのです。
「まさか、こんなに素敵な女性がたくさんいるとは想像以上でした」とは最近の男性会員の声。

そんな男性会員さんたちですが、比較的早く成婚退会していく方にはひとつ特徴があります。
それは「もう◯◯才だから」という事を自覚している方。
◯の中には何才を当てはめてもいいのです。29才でも39才でもOKです。とにかく
「もう34才だからちょっと急がないと!」という気持ちが根底にある方は早いです。
逆に「まだ34才だから急いではいませんが・・・」と来ると、なかなか手ごわい婚活になる(笑)
同じ年令の男性でも色々ありますね。しかし「まだ」よりも「もう」の方が婚活には良いです。

これは周囲の環境(親からのプレッシャーや友人が結婚して子供が生まれたとか)もあるでしょう。
周囲にそういう方々が増えてくると気持ちが少し焦ってくることもあるでしょう。
逆にそういう方々がいない、逆に結婚してうまく行かなかった人がいたりするとダメダメですよね。
同じ年令なのに結婚に対する覚悟というか、意気込みみたいなものが全く違ってきますからね。
別に焦る必要はありませんが、少し急がないと・・・という気持ちは結婚の場合は必要です。
これは男性たちにかぎらず女性にしてもそうですよね。

縁マリッジBLOG記事の中でも根強いアクセス数がある人気記事が以下のBLOGです。

◆ 【結婚活動】最短でも2年かかります  以下 一部抜粋
「お相手がいない状態」・・ここから皆さん、スタートするのが婚活(結婚活動)ですね。
「出会う」・・今から半年から1年以内に出会いたいですね。早ければ早いほど良いです。
「恋愛する」・・お相手が見つかれば半年から1年以内にプロポーズは成功させたいものです。
「結婚への準備」・・結婚式の準備や引っ越し等で慌ただしく半年くらいは掛かります。
「出産」・・そして新居を構えてから十月十日後・・・約1年後のオメデタになるわけですね。
(出会い)半年 +(交際)半年 +(結婚準備)半年 !+(出産)1年で、最短でも2年半!!

なかなか計画通りにいかないのが人生ですが、結婚活動も同じです。
相手がいることなので、なかなか自分の思い通りにはならない時もそれは多いものです。
だからこそ早めにエンジンを掛けて温めていつでも安全運転できる準備をしておく事が大切。
20代後半から30代、40代と仕事は暇になる事はありません(笑)、仕事も忙しい日々の連続です。
今年忙しかった方はおそらく来年も同じかそれ以上に忙しい日々が待っていると思います。

だからこそ「もう◯◯才だから」と現実と向き合い、そして未来を考えていきましょう!
先月、平成生まれの女性会員さんが3回目のお見合いで素敵な男性と成婚退会されました。
いよいよ、平成生まれの方々もボチボチと入会して来られるようになりましたよ~~。
平成生まれの方々が増えてくる前に・・・昭和生まれの結婚適齢期の方は行動しましょう!

※ 昨日、佐賀県小城市の清水の滝でライトアップされている清水竹灯りです。11/23まで開催中。take2

take1

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、

無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!