縁マリッジBLOGと出会ってみませんか?

婚活・人気ブログランキングへ

さぁ、日曜日が始まりました!!今日は当会の今年最高数のお見合いが行われます@@その数、なんと18組20名。縁マリッジ同士のお見合いが2組あるので18組で20名ですが、個人経営の相談所では今日は日本一じゃないでしょうか(笑)私の方は無料相…

武市 潔さんの投稿 2016年4月9日

今日のブログは「縁マリッジBLOG・まとめシリーズ」その1です。
毎週1回は更新しているこのBLOGも、通算で500以上の話を書いてきました。

hon 001こんな感じでまとめて本にして、当会の会員さんには読んでもらったりしていますが、それでも、全てのBLOG記事を読まれる方はそうたくさんはいないでしょうネ(笑)
そう考えると、一つの婚活記事にでも「出会い」というものがあるわけです。
どのタイミングで、どの話と出会うか・・・というのもひとつの「縁」になりますよね。

人と人の出会いも人生にとってとても大切な縁ですが、人とBLOGとの出会いもまた、今の世の中では大切な縁のひとつかもしれませんね。その出会いが人生を変えることもあるわけですから。
当会で結婚された、たくさんの元会員さんの方々が縁マリッジに入会された一番のキッカケがこのBLOGを読んで話を聞きに来たことからだといいます。

しかし書いている私としては昔の話も含めてたくさん読んで欲しいとは思うわけです(笑)
そこで今回は縁マリッジとの出会いとして特に読んで欲しいお話をまとめてご紹介します。
上から順に読んでいくとなんとなく、今から婚活を開始する方々にも読みやすいと思います。

【結婚活動】最短でも2年かかります

「お相手がいない状態」 皆さん、ここからスタート!結婚活動開始ですね。
「出会う」 今から半年から1年以内に出会いたいですね。早ければ早いほど良いです。
「恋愛する」 お相手が見つかれば半年から1年以内にプロポーズは成功させたいものです。
「結婚準備」 結婚式の準備、引越し、仕事の引き継ぎ等で慌ただしく半年位は掛かります。
「出産」 そして新居を構えてから十月十日後・・・約1年後のオメデタになるわけですね。
(出会い) 半年 +(交際)半年 +(結婚準備)半年 +(出産)1年で、最短でも2年半!

 頭ではわかっていたけど改めてそうだ!と燃えてきたら続きをクリック してGO♪

「勇気と覚悟」は、人を動かす!

「結婚しなくちゃ・・・:::」と頭で考えるようになってくると大事なこと。
それは結婚に関して、まず最初に「1年以内に結婚するぞ!」という「覚悟」を持つ事です。
相手はいない状態なのだけれど、まず「覚悟」ありきなのです。覚悟が先です。
「目標」と置き換えてもいいですが、やはり結婚に関しては「覚悟」の方がしっくり来ます。
覚悟があるからこそ、その行動や言動は、迫力もあるし相手の心も動かすのです。
そして自分の気持ちを盛り上げることも出来るのだと思います。 覚悟ありきです。

 確かにそうだ!と思ったら、続きはBLOG先 でお読みくださいね!!

1年以内に結婚するのだ! ~婚活PDCAのススメ~

しかし、これがこと「恋愛」あるいは「結婚」ということになると意外にそうでもなく行き当たりばったり的な行動を繰り返したり同じ場所をグルグル回っていたりだったり。
結婚だけは何か特別なものでそういった「戦略」や「見直し」などは意識しないでも偶然に出会い結ばれていくものではないかという夢男さんや夢子さんが意外に多かったりします。
婚活という「人生をかけた戦場」に向かうのに、丸腰で無策で毎回出向いては大変です。
自分の結婚に対する「武器、防具」で装備し戦略を自分なりに立てて出かけた方が良いです。
ただ単にそこに相手がいたから、丸腰&無策で「こんにちは!」ではあまりにも勿体ない。

 ではどうすれば・・・・続きはBLOG先 でお読みください。

次の人の紹介(出会い)がもう必要ないとお互いが思った時が・・・!

仲人型の結婚相談所では交際期間を3ヶ月から半年くらいの期限で決めている所が多いです。
当会ではだいたい3ヶ月前後を目処に答えを出してもらうことが多いです。
よほどの理由(出張で会えなかったとか)が無い限りは、3ヶ月で答えを出して頂きます。
どんな答えですか?というと簡単にいえば「これ以上、他の人の紹介は要りません」です。
相手が決まっているのにまだ相談所に在籍して次の人を探してるっておかしいですよね?

 だからこそ・・・続きはBLOG先 で確認して下さいね。

3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

その1は「お互いの身元が保証されている安心できる出会いだから」
その2は「入会にかかる金額が結構高いから」 コース案内ページへ
その3は「二人の間に会員さんを守る仲人がいるから」
その4は「二人が出会った目的が同じだったから」

 この4つがあるからこそ・・・・続きはBLOG先 へGO!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで