会える人と会えない人。~いま会える人の中から~

婚活・人気ブログランキングへ

午前中に3年程前に成婚された元会員様から「子どもが生まれました」と嬉しい電話がありました!
お二人とも当会の会員で大げさではなく、美男美女カップルでした。「嬉しかったので報告をと」と照れくさそうでしたが私共の事を思い出して下さり有難うございます。
男性会員さんも、女性会員さんもそういえば半年くらいの在籍期間でした。
1ヶ月程度の誤差はありましたが同じくらいの時期に入会された記憶があります。
そしてすぐにお二人が最初のお見合いで出会ったわけでもありません。

上記で書きましたように(笑)美男美女ですからお申し込みも多かったお二人でした。
お互いに何回かお見合いをして少し疲れたり悩んだりしながらのタイミングで出会ったのです。
「会える時に会える人と縁がある」
これは私がこの仕事していつも感じる、当たり前なのだけどとても深い格言だと思っています。相談所的には例えば相手の方が仕事が忙し過ぎて「休会」になれば、しばらくは縁がない人になります。
「いいなぁ♪」と思っている人がいつの間にか「交際中」になれば、それもまた縁がない状態です。
ご自分が気の合う方と出会い真剣に交際しようと思った時点で、他の方とのご縁もなくなります。

好条件で結婚したいと思っている人達は、それぞれに真剣にまた活発に活動しています。ショーウインドウに並べられてじっとしていませんから、いつでも好きな時に会える訳でもないです。
それぞれが自由に動いているわけですからピンポイントですぐ出会える可能性は少ないものです。
ですから「会える時に会える人としか、結婚の縁はない」のが人生の常なのだと思うのです。お電話くださったお二人は、坦々(たんたん)と行動した中で必然的に出会えたのでしょうね。偶然かもしれないけど、気持ちを切らさないでお互いに一歩ずつ行動した結果の出会いだったのですから。

そしてもうひとつ大切なことは「結婚したい人は結婚したいと思っている人と出会うことが大切」なのです。結婚したい時に結婚を全く考えていない人と出会うと本当に大変だと思います。
結婚相談所以外ではそんな出会いも多くなるので「婚活疲れ」になる方も増えてくるのでしょう。
縁マリッジでは結婚したいと思っている人同士の出会いになるので、そのような心配はいりません。結婚に向かう条件は揃っているのです。だからこそ「会える時に会える人と縁がある」なのです。
そしてもう一つの真実がその反対で「会えない人とは縁がない」ということもまた真理なのです。

いくら見た目が自分のタイプで条件が良くても、お相手から選ばれなければ、それもまた縁がないのです。こっちを振り向いてくれるまで待ちます!というのもアリだとは思います。それもその人の生き方ですから。しかし時間だけは過ぎていくのです。会えない時に会えない人を待つことは・・・・結構キツイです。自分のタイプと相手のタイプ・・・・。
これだけは「神のみぞ知る領域」みたいな話ですからネ。せめて、自分がいいなぁと思う中で今現在のタイミングで会える人とは縁がある!と思ってみては如何でしょう。
その現実的に出会える人の中から、現実的な結婚というご褒美を頂けるのだと思います!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで