結婚相談所の婚活 -傾向と対策 ー

今日は最近の福岡及び全国都市部の結婚相談所の婚活の傾向と対策の話をしましょう。
福岡はご存知のように全国の政令指定都市の中でも独身女性の割合がダントツに高い地域です。
とはいえ、20代、30代という年代に限って言えば真剣に婚活をしている方々の割合でいえば、全国どこの地域でも女性は多いのが当たり前です。福岡だけではないのが実情です!
なぜならば女性は「出産」「育児」という婚活後のビックイベントも待っていますので、少しでも早めに行動しておかないと、5年後、10年後に今と同じ気持ちでは婚活できないからです。

一方、男性の場合は現在34、5歳の方が40歳を超えてもそう大きな意識変化は無く、条件の良い男性であれば40台を超えてもまた20代の女性希望で頑張ってみよう!みたいな感じでしょうかねー。
本来は男性も出産や育児、子育てなど考えれば少しでも早い行動を取った方がいいのですが、どうも男性は女性と違い「いつでも大丈夫」「急がなくても大丈夫」のような人が比較的多いようです。
もちろん危機意識を持った男性もちゃんといますので、そのような方々は結婚活動も短いもの。
ただ、どうしても20代や30代に限れば毎年、女性の比率が増えていくのはしょうがない所ですね。

また結婚の後には出産や育児があるといった人生に対して真剣で現実的な気持ちが強い女性と違って、あまり切羽詰まった緊張感がない男性は(笑)「彼女が欲しい」「恋愛を楽しみたい」という目的で結婚というよりもダラダラとした恋愛をしたがる方々も世間一般では多いので女性は苦労するのです。だから一部の男性はお気軽パーティや恋愛アプリのような安上がりの軽い婚活をするのでしょう。そしてそのような所では結婚まで至らないケースも多いので男性は男性で苦労しているのです。苦労といってもあくまで目的が結婚の方は苦労する、という話です。

目的が「恋愛」「遊び」「カレ・カノが欲しい」程度の人であれば、そのような所はそれなりに楽しいでしょう。責任が無ければ楽しいものです^^;結婚したい方にとって大切な事は「あなたの目的は何ですか?」という一点を見失わないことです。福岡に限らず男性の多くは「相手の立場に立った婚活」をそろそろ始める時期に来ているのだと思います。相手の立場というのはもちろん「女性の立場」のこと。通常、男の立場で考える婚活はうまくいかないのです。結婚、そして家族、家庭というワードには全て「女性の幸せ」が想像できないとうまくいかないですからねー。

「まじめで真剣に結婚を考えている女性はどのような場所で婚活をしているか?」
と逆の立場でもっと真剣に結婚活動を考えてみることです。
人生を決める大事な結婚相手を探す時に、まじめな女性たちが身分証明もないルールもない守ってくれるサポーターも知り合いもいないようなところを選ぶでしょうか?
時間がたっぷりとある10代や20代前半のまだまだ恋愛に失敗しても時間がタップリある若い子たちとは違い、結婚を真剣に考えている女性は切実なのです!

女性の切実な心情を理解できるようになれば「結婚までの道のりは」はあと半分くらいです!
当会のようなサポート型相談所は、女性も男性も安心して婚活できる環境が整っています。
真剣で素敵な方々がたくさんいる場所を選ばないなんて本当に勿体ない婚活なのですよ!!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!