日本で最も真剣に婚活できる場所へGO!

婚活・人気ブログランキングへ

オリンピック、終わっちゃいましたね~!
たくさんの感動とこれからの活力をもらった2週間でした。
選手の皆様、および関係者の方々、本当にお疲れ様でした。ありがとう!
最近は何を見ても自分の仕事と置き換えて見てしまうようになったのですが、今回のオリンピックも様々な立場から見ることができてとても良かったと思っています。
若い頃は選手の立場で考え、最近はやはり指導者側の立場で物事を考えてしまいますね。

指導者側というよりもサポートする側として見てしまうということでしょうね。
選手とコーチの関係、選手と監督の関係、後輩と先輩の関係、子と親の関係・・・・。
それぞれの関係性の中で「これが正しい!」なんて永遠の正解は無いと思いますが、
その関係性だからこその「正解!」「ピンポイント!」はあるのだと思います。
オリンピックに限らず人間ひとりでできる事なんてたかが知れています。
やはり周囲の方々からの応援やアドバイス、叱咤激励も必要なのだと改めて実感しています。

「地獄の毎日だった」と女子選手が語っていたシンクロの井村監督のように鬼のような厳しいトレーニングで選手の精神力と技術を鍛え上げる指導者もまだまだ健在です。
柔道のように指導者が変わったことで前回の無念を晴らせるようになることだってあります。
厳しい指導者もいれば、寄り添ってサポートしてくれる雰囲気の指導者もいるかと思います。
選手の個性に合ったサポートが合致した時に想像以上のパワーにもなる事もあるのでしょう。
結婚相談所の仲人と会員さんたちのとの関係もこれに近いものがあるのですよね~。

仲人さんと会員さんの相性・・・。意外に大事です。というかスゴク大事です!
やはり自分と気の合う方のアドバイスの方が心にストンと落ちることも多いし、
また頑張るぞ!という気持ちにもなりやすいし、背中を押されたら勇気も沸くと思います。
あるいは厳しめのサポートが好きな方もいれば、友達のようなサポートが好きな方もいます。
そういった自分のコーチや監督選びをするためのひとつの確認方法が無料相談なのです!
自分の婚活の監督やコーチに向いている人を探すことも意外に大切かもしれません。

私は卓球の解説者が言っていた言葉がとても印象的でした。
「私たちは選手のみんながノビノビと卓球に打ち込める環境作りをしただけなんです」
このような言葉だったと記憶しているのですが相談所の婚活もまさしくそうなのです!
モチベーションが切れないように楽しく「次こそは!」と明るく楽しく婚活できるような
環境を整えて、前向きな婚活の連続の中で良縁を目指して頂くことが私共の仕事ですからね。
安心してください! 仲人型の結婚相談所の安心できる婚活環境は整っています!

仲人型の結婚相談所・縁マリッジは「皆さんの結婚したい!」を応援いたします!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで