婚活・人気ブログランキングへ

今年2月に成婚退会された元30代女性会員さんから「成婚者からの声」を頂きました。
とても温かく現実的な内容でしたのでよろしければリンク先でお読みくださいませ。


http://www.en-m.jp/goseikon/#20170516 (成婚者からの声)(成婚者からの声)

当会の今現在の会員さん達も「成婚者からの声」を励みに顔晴っている方は多いです。
「近い将来に私もここに書きたいです!」と目標にしている方もいらっしゃいます(^◇^)
特に下記の文章は3女性のリアル の声だと思います。一部抜粋しますね。

30歳になったころから、結婚への不安が、頭の片隅を占めていました。
出会いがあるか分からない。

出会っても交際できるか分からない。
交際しても相手が結婚を考えてくれるか分からない。
道のりはすごく長いように感じました。

最近では女性も男性とまったく同じといっていい位、夜遅くまで仕事をしている方が多いです。
貴重な休みの日はゆっくり体と心を休めたくもなりますよね。出会う暇がないですね。
また、福岡はサービス業に従事している方々も多いので土日がなかなか休めない人も多いです。
通常の土日休みの人とは休みが合わないことも多いので出会うチャンスも少なくなりますよね。
学生時代と違って、30代前後の年齢になると新しい出会いや自然な出会いは減ってきます。
だからこそ、最初のことば 「出会いがあるかわからない」 になるのです。


※ 成婚退会時の幸せの後姿シリーズ(撮影許可済です)

そして仮に出会いがあったとしても、お互いが交際を考えられるかどうかはわからないし、
また交際になったとしても相手が結婚を考えているかどうかまではまたわからない・・・。
確かに道のりは長い ・・・と、改めてこの文章を読んでつくづくそう思いました。
特に3行目・・・。「相手が結婚を考えてくれるか」は女性からしてみたら聞きにくいものです。
しかし聞かないことには時間もどんどん過ぎてゆくだけ・・・。
通常の出会いではそんな繰り返しで「婚活疲れ」「婚活疲労」になっていく事もあるわけですね。

仲人型の結婚相談所・縁マリッジの出会いはそこをクリアした婚活が出来る場所です。
いつも書きます様に、当会は「目的が結婚したいと思っている同士が安心して出会える場所」です。
参考ブログ:30歳を超えたなら⇒⇒短期決戦型の結婚活動のススメ

真剣に結婚を考え始めたら「単なる出会い」ではよくありません。
「単なる」ではなく「結婚に繋がる安心できる」出会いにしていかないと時間に追い越されます。
結婚そのものが未知なるものだけに大変といえば大変で、その道のりは長く感じるものです。
だからこそ、その道のりを「みえる化」「できる化」「安心できる化」にすることが大切なのです!
仲人型の結婚相談所:縁マリッジの出会いに「単なる出会い」はありません。
結婚を真剣に考え始めたら「単なる」ではない「出会い方」も真剣に考えてみましょう(^◇^)

結婚相談所もアリかもね!!と思った方は応援クリックを!^^/

人気ブログランキングへ

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で