待ち婚、他力婚は卒業して自ら動く自力婚活を!

婚活・人気ブログランキングへ

結婚相談所の婚活は基本的にお見合いが中心になります。
お見合いといっても仲人さんから「この人はどうね」とか「この人と会ってみらんね」のような
昔ながらのお節介仲人おばさんが相手を見つけて釣書を渡すような事は最近はあまりありません。
2017年夏の時点でそのようなやり方だけでお見合いをしているところは少数派ですね。
会員数が2~30名で男女10名ずつくらいの小さな相談所であれば、そんなやり方もあるでしょう。
それはそれでアットホームだしメリットな部分もあるかと思います。

とはいえ「お見合い」というと、そんなこじんまりとしたイメージの方は今でも多々います。
しかし2~30名くらいだと男女分けて10数名ずつで20代30代40代と分けると各々2~3名ずつになり、
その中から選ぶという選択肢は昨今の多様化時代で育ってきた男女には厳しいでしょうねー。
最近の「仲人型結婚相談所」はそのようなアナログだけの雰囲気で縁結びをするのではありません。
現代では「お相手検索システム」というとても便利なデジタルなツールが備わっています。
アナログ(仲人のサポート)とデジタル(最新の検索システム)の融合が仲人型相談所なのです!!
アナログだけでなく、デジタルだけでもなく、それらを上手にミックスする事が大切ですね!!

※ 参考までに(最新の出会い方法のサンプル)
IBJの「お試し検索」サンプルを見て下さい。このような感じで検索できるわけです。1437476376※サンプルデータ版ですが、このようなシステムでご自宅のPCやスマホで婚活が出来ます。
(実際の会員画面は「お気に入り」に入れたり他にも様々な機能満載の優れものです)

縁マリッジでいえば、IBJ日本結婚相談所連盟、良縁ネット、仲人ネットといった福岡で会員数が
特に多い協会に所属することで全国のべ10万人以上の男女をご紹介できるようになっています。

(※加盟協会※ IBJ結婚相談所連盟:58,000名・良縁ネット:38,000名・仲人ネット:22,000名・ //2017年8月当会調べ)

福岡だけでも延べ6000人以上の紹介人数ですからそれはもう数的には多過ぎる位ですね。
お相手の数は少ないよりも多い方がいいですが多過ぎるというのも困りものです。年々ですが
選び方が下手な人や婚活の仕方が段々おかしくなっていく方々が増えて来た様にも思います。
この話は次回のBLOGでわかりやすく説明しますので是非読みに来てくださいね。

「どなたか私に合う方がいたら紹介して下さい」という感じで頼まれる事がたまにあります。
特に女性の方が多いですね。とはいえ、そのような女性の方の希望は意外に高かったりします。
年収600万以上、身長170㎝以上、大卒で爽やかな方でいいんです、みたいな。💦💦
そのような男性ももちろんおられますが、当たり前の話、競争率もとても高くなります。
まず、そのような男性達はお申し込みも本人たちが驚くくらい、たくさん来ます。
また、そのような男性の方々は自分からお申し込みをすると高い確率でお見合いもできます。
なので(皆がいいと思うような)人気の高い方には私共から紹介する暇がないのが現状です。

自分が会いたいと思う人と会える、そのうえ自分にも申し込みが多数来る・・・。
要するに「自分が会いたい順に会える」方の多くは紹介が必要の無い位、忙しい方が多いのです。
ですので、そのような人気のある会員さんを紹介してもらえる確率は低くなってしまうのです。
もちろんピンポイントで紹介がヒットすることもありますが、そのような「待ちの婚活」よりも
せっかく良い会員システムがあるのですから、自分から積極的に動くことがとても大事なのです。
積極的に自分から行動しながら「紹介」あるいは「自分に来るお申し込み」に応えていく。

時間だけは「結婚を考え始めたら」早く感じるものです。また、実際に早いです!!
他力本願ではなく、これだけ婚活をしている人が増えている現代の婚活はまさしく自力本願
全国に約10万人紹介できる人数がいると先ほど書きました。(当会の場合です)
ザックリ書きますと男女のバランスは10万人中、だいたい40% (男性)と60%(女性)くらい。
わかりやすく人数を福岡6000人で考えてみましょう。2400人と3600人という感じですね。
あなたひとりが2400人の男性を相手にどの人を選ぼうかな~と婚活しているのではありません。
相手の男性も3600人の女性を見てどの人にしようかな~と選んでいるのですから^💦💦🔥

じっと待っているだけでは男性は2400人の中の一人。女性は3600人の中の一人でしかありません。
5番目とか15番目くらいに見つけてもらえればいいけど150番目とかでしたら時間も勿体ない
待ち婚だけでは勿体ない!紹介やお申し込みを待ちながらも自ら行動する婚活をしましょう!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

結婚相談所もアリかもね!!と思った方はポチっとクリックを!^^/

人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで