結婚できる人の特徴とは

結婚相談所をひとことでわかりやすく説明するとこんな感じです。
【結婚相談所とは】真剣に結婚考えている、身元が保証された独身男女が仲人のサポートの元、
安心して心を開いた結婚活動が出来る、世の中の出合いの中で一番結婚に近い場所のことです

ですからタイミングよく気の合う同士が出会うと本人たちが驚くほどの展開で人生が変わります。
入会後、半年以内で運命の相手と出会い、その半年~1年後には結婚したカップルは山ほどいます。
出会ってしまえば「目的が同じ(結婚したい)」なだけに当たり前ですが展開は早いのです。
極論を言えば私達のアドバイスやサポートがあまりなくても結ばれるカップルもおられるわけです。
もちろん、その出会いをサポートしたのが私どもですから何もしないわけでがありませんが(笑)
とにかく気の合う同士が安心して出会える場所で出会ってしまえば婚活はすぐに終わるのです。

運命の出会いのようにナイスなタイミングで出会い、あっさりとゴールインされる方もいれば、
何度かお見合いをして断ったり断られたりした後に出会うべきタイミングで出会う方々もいます。
ほとんどの方は入会後、何度かのお見合いや交際を経験してから、幸せの成婚退会になります。
お相手の選び方やお見合いの心構えや交際のコツやポイントを学びながら成長するかのようです。
なんとなく、結婚活動を通して人として学び成長しながら婚活している方々が多い気もします。
そんな感じで結婚相談所で「結婚できる人」たちの特徴を簡単ですがいくつか挙げてみましょう。

【結婚できる人の特徴】
素直、前向き、人の話を聞く、諦めない、自分を変えようと努力できる人

縁マリッジ参考人気ブログ記事
結婚できる人と、していない人の違いとは?


もっとたくさんありますが、基本的な婚活姿勢はこのような方々が多いと思います。
そんな気持ち同士の方々出会い、お互いに気が合えば、もう答えは決まっているというようなもの。
結婚という出合いの場では、上記のようにプラスの気持ち同士の方々が出会うことが大切なのです。
逆を考えるとよくわかります。

【結婚できない人の特徴】
頑固、否定的、人の話を聞かない、諦めが早い、自分を変える気持ちが無い。

このような気持ちの方々同士が出会ったり、どちらか一人がそうでは良い出会いになりません。
相談所とはいえ、このような気持ち同士で上手く行ったカップルは私は一度も見た事はありません。
ただ単に出会いさえあれば、誰もが簡単に結婚できるということではないということですね。
結婚に関しては、こういった心構えみたいなものがとても大切なのがよくわかると思います。
少しでも「できない人の特徴」に当てはまりそうな部分があれば、早めに切り替えましょうね~!
こういった心構えは、気づいた今、この瞬間から身につけることが出来ますからね♪

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!