結婚できる人の特徴とは

人気ブログランキングへ

結婚相談所をひとことでわかりやすく説明するとこんな感じです。
【結婚相談所とは】真剣に結婚考えている、身元が保証された独身男女が仲人のサポートの元、
安心して心を開いた結婚活動が出来る、世の中の出合いの中で一番結婚に近い場所のことです

ですからタイミングよく気の合う同士が出会うと本人たちが驚くほどの展開で人生が変わります。
入会後、半年以内で運命の相手と出会い、その半年~1年後には結婚したカップルは山ほどいます。
出会ってしまえば「目的が同じ(結婚したい)」なだけに当たり前ですが展開は早いのです。
極論を言えば私達のアドバイスやサポートがあまりなくても結ばれるカップルもおられるわけです。
もちろん、その出会いをサポートしたのが私どもですから何もしないわけでがありませんが(笑)
とにかく気の合う同士が安心して出会える場所で出会ってしまえば婚活はすぐに終わるのです。

運命の出会いのようにナイスなタイミングで出会い、あっさりとゴールインされる方もいれば、
何度かお見合いをして断ったり断られたりした後に出会うべきタイミングで出会う方々もいます。
ほとんどの方は入会後、何度かのお見合いや交際を経験してから、幸せの成婚退会になります。
お相手の選び方やお見合いの心構えや交際のコツやポイントを学びながら成長するかのようです。
なんとなく、結婚活動を通して人として学び成長しながら婚活している方々が多い気もします。
そんな感じで結婚相談所で「結婚できる人」たちの特徴を簡単ですがいくつか挙げてみましょう。

【結婚できる人の特徴】
素直、前向き、人の話を聞く、諦めない、自分を変えようと努力できる人

もっとたくさんありますが、基本的な婚活姿勢はこのような方々が多いと思います。
そんな気持ち同士の方々出会い、お互いに気が合えば、もう答えは決まっているというようなもの。
結婚という出合いの場では、上記のようにプラスの気持ち同士の方々が出会うことが大切なのです。

逆を考えるとよくわかります。
【結婚できない人の特徴】
頑固、否定的、人の話を聞かない、諦めが早い、自分を変える気持ちが無い。

このような気持ちの方々同士が出会ったり、どちらか一人がそうでは良い出会いになりません。
相談所とはいえ、このような気持ち同士で上手く行ったカップルは私は一度も見た事はありません。
ただ単に出会いさえあれば、誰もが簡単に結婚できるということではないということですね。
結婚に関しては、こういった心構えみたいなものがとても大切なのがよくわかると思います。
少しでも「できない人の特徴」に当てはまりそうな部分があれば、早めに切り替えましょうね~!
こういった心構えは、気づいた今、この瞬間から身につけることが出来ますからね♪

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 

福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで