面倒で窮屈なところもあるからこそ、結婚が近くなる!


人気ブログランキングへ

結婚相談所の婚活って通常の出会いや恋愛よりも窮屈な部分は多々あります。
お申込みの返事は14日間以内にとか、お見合後の返事は翌日昼までにとかのルールもそうだし、
お見合いの返事や交際を中止する時は、必ず間に「仲人(相談所スタッフ)」が入る事もそうです。
電話番号の交換やメール交換なども直接に会員さん同士がしてはいけないようになっています。
また入会する際には、住民票や独身証明書、あるいは短大以上の方は卒業証明書も必要です。
更には男性の場合は収入を証明するもの(源泉徴収票や所得証明書)も必要なのです。

なんとも窮屈で、そして面倒なところだな~と私も思います。
そういった書類を揃えたり何枚も契約書や規約書に署名捺印したりってそれだけで大変です。
しかし、面倒で窮屈なところがあるからこそ!! 実は結婚がとても近くなるのです!
身元が保証されて同じルールの元で安心した活動ができるからこそ短期間で相手が見つかるのです。
逆を考えてみればよ~くわかります。
ルールが無くて身元保証もされていないようなところで心を開いた結婚活動が出来るでしょうか?

窮屈で面倒なのは裏を返せば「真剣に結婚を考えている」方だけを振り分けることにもなります。
遊び気分で出会いだけを探しているような方々はそのような面倒なことはしないですからね。
また「遊びたい!彼女(彼氏)が欲しい!」という目的の人には窮屈なルールは無理でしょう。
そしてもうひとつ。結婚相談所は入会にかかる金額もそこそこ高いのが特徴です。
これもまた真剣度の裏返しです。遊び気分の方は入会する気持ちにならない金額設定です^^
高ければ良いというわけではないですが、ある程度の真剣度は金額に比例する部分はあります。

窮屈で面倒で金額が高い・・・・。 なにか良いことは一つもないような感じですが(笑)
だ・か・ら・こ・そ!!
結婚に対して真剣で切実な方々だけが集まり、安心して心を開いた婚活ができるのです!
何でも自由でお金も掛からないって楽しそうだけど、結婚に関してはリスクは高いですからね。
その上、結婚相談所の場合は的確に婚活サポートしてくれる「仲人」が存在しますからね!
目的が「結婚したい!」という方達にとって最高の婚活場所が仲人型・結婚相談所なのですよ!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで