キッカケは色々だとしても、結婚(活動)を決めるのは自分でありたいものですね!


人気ブログランキングへ

縁マリッジに入会したキッカケで一番多いのはHPやBLOGを見てからのご入会です。
最近は、シティ情報ふくおかに以下の様な婚活4コマ漫画を掲載したりしているのですが、
そのような宣伝や、雑誌の広告を見てからHPで確認してから来るというケースも多いです。

また、当会で成婚退会されたカップルからのご紹介で入会される方々も最近は増えました。
あるいは友達の友達が当会で結婚したと聞いたので話を聞きに来たというケースもあります。
先日、数えてみたら当会に入会後、成婚退会された方々も13年間で350組を超えましたからねー。

少し前に成婚退会なされた女性会員さんの場合は父親が縁マリッジのHPを見つけてくれてBLOGを読んでいるうちに当会を気に入ってくださって娘さんに紹介したのがキッカケでした。
退会時には当会のHPを見つけてくれた父親のお陰で素敵な男性に会えたと仰っていました。
本人ではなく直接、父親や母親からの電話での問い合わせも最近は増えてきましたねー。
「娘や息子の結婚までが親の仕事ですから」というお気持ちでお電話下さる親御さんは多いです。
心配が過ぎてご一緒に話を聞きに下さる親御さんたちもたまにですがいらっしゃいます^^
ちなみに上記の女性会員さんは、本人ひとりで無料相談に来られた明るい女性でした。

しかし親御さんだけの無料相談や親御さんだけの判断での会員登録は当会は一切お断りしています。
本人不在のまま無料相談はしないし、まして登録もしないというのも当会のポリシーのひとつです。
何故ならば、結婚は本人がするものだからです。本人の意志が何よりも優先するからです。
本人がやる気をもっていないと私共もサポートしにくいし相手会員にも失礼な時があるからです。
「親から言われたから仕方なくお見合いをしに来た」とか「まだ結婚する気は無い」みたいな
お見合いのルールやマナーなどを軽んじた発言をしたりする方々が他相談所に時折おられます。
自分の白けた態度で真剣に活動している他の会員さんに迷惑をかけてはいけません!

結婚は親御さんの意見も無視はできませんが、なんといっても本人のやる気、本気が一番です。
本人が自分の目でHPやBLOGを見て読んで納得してから無料相談で話を聞いてから考える。
そして結構高いお金(入会金のことです)を自分で払って活動するからこそ本気になるのです!
結婚するまでも何かと大変ですが(結婚)してからの方が長いし色々な事が待ち受けているのです。
そのスタートになる活動を本人不在で決めたり、甘やかしてはいけないと私共は思っています。
自分で決めて活動するからこそ結婚も、そして結婚後もちゃんと向き合い二人で頑張るのです。

縁マリッジのことを知るキッカケは親や友人知人からの紹介や雑誌広告で見つけたりと色々です。
最終的にはHPやBLOGを見て自分の判断で「聞いてみたい!」と思った時にお越しください。
人生とはそうやって自分が決めて行動した方が絶対に楽しいものになるに違いありません^^/

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで