断られる理由~初級の壁を越えよう!

結婚相談所でうまくいく方と、なかなか結果がでない方の差って一体何でしょう?
3年ほどの前にも同じようなテーマで書いている縁マリッジブログ記事もありました^^/

うまくいく人 うまくいかない人 https://en-m.jp/1374/  2012年7月18日記
「はじめの一歩」ですが、上手く行くためにどうしたらいいか?と難しく考える前に
世間一般でよく聞く「断られる理由(初級編)」を意識し減らした方がいいかもしれません。
いくつか書いてみます。とりあえず思いついたところをいくつか・・・。

会話の内容が否定的 猜疑心が強そう 高圧的で上から目線 自分勝手そう
神経質で細(こま)かそう 短気そう 怒ると怖そう 説教っぽい話が多い
声が小さく聞こえにくい ネガティブな話が多い 面倒くさそう 人の話を聞かない・・・・

他にもありますが、このような初歩の欠点に自分で気がついて意識するかどうかが大事です。
無意識でこのような雰囲気を発しているようでしたら、なかなか上手くいきません。
こういった事は大人になるとあまり面と向かって人から指摘されないことかもしれません。
だからこそ無意識の気づきにくい癖にもなっていることがあるのですよね~。
消去法ではありませんが、少しでも「断れる理由(初級編)」を減らすことが大事です。

そういった事は、今でも、いつでも普段から意識することで「変われる」事ですからね。
そうしてはじめてお互いが同じ土俵の上で気分よく出会えるという雰囲気になるわけです。
気分よく快適になることで二人の出会いも中身の濃いものになります。
そこから相性や価値観を確かめ合う本質的な面での二人のスタートになっていくのです。
そういった婚活を提供していくのがサポート型相談所 縁マリッジの役目だと思っています。

3年前に書いたものですが、今現在も全く同じだと思います。
初級編と書いていますが、この初級ラインでグルグルと婚活迷路にハマっている方は多々います。
逆に大したアドバイスも必要なく楽しいままに結婚相手が見つかる方も多々おられます。
そして、そのような方々の多くはこの初級ラインを確実に超えている方々ばかりなのです。
この「断られる理由(初級編)」を超えるか超えないかで結婚までの距離は全く変わるのです。
低いようだけど、何度も何度も跳ね返される「初級の壁」とでもいいましょうか。

結婚する人が全て聖人君子ではありませんので欠点も短所も人それぞれにたくさんあります。
初級編にあるような欠点や短所は意識しなければ誰にでもあっておかしくないものなのです。
しかし、結婚にとってはマイナスだと本気で気付いて意識するば直るし、減らせるのです。
何故そうしないのか? それは本気で気づいていないからです。素直でないからだと思います。
あるいは「変える気がない」からなのでしょう。本人が本気で思わないと変わりませんからね。

私共は会員さん達に同じようなアドバイスをするのですが、会員さんの中には「なるほど!そうかもですね!今からちょっと意識してみます!」と言うような雰囲気の方と「そんな事は知っているし当然やっています」と受け付けないような雰囲気の方がおられます。
本人は知っているつもり、やっているつもりでも相手には全く伝わっていなかったりします。
上記の方はすぐに結果が出て変わっていくのですが下記の方は婚活迷路へ向かわれていく・・・。

初級編にあるようなことを無意識でしている男性会員さんって実は少なくはありません。
ある意味、無意識の癖のようなものだから直らないし変えろうと思わないのだと思います。
ま、素直に聞く、そして気づく、それから意識して変えていく、それだけの事なのですけどねー。
婚活がうまくいかない方はそこに気がついて欲しいです。出会いの数を増やすだけではダメです。
出会いの数を増やすのではなく、出会いの質や相手との会話の質を変えていくことが王道です。
この初級の壁を乗り越え「思いやりを持って相手を楽しく」出来るようになればGOALは近い。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。



reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!