無料相談から入会(登録)までに必要なもの ~覚悟のハジマリ~


人気ブログランキングへ

昨日、女性会員さんが成婚退会=縁マリッジを卒業されていかれました。
入会後、そろそろ1年になる方でしたので「1年婚活に間に合った~♪」と喜んでおられました。
とはいうものの、実はこの女性は縁マリッジのひとつの記録を持っている方だったのです(笑)
それは「無料相談」から「入会」までの期間がむちゃくちゃ長い(5年ちょっと)という記録^^
何故そんなに時間が掛かったのか詳しくは聞きませんでしたが、5年は長いですよね~~。
そんな少し時間の使い方が勿体無い方だったけど交際中はとてもスピーディな展開でした(笑)

当会の場合、無料相談で話を聞いてから1~2週間くらいで入会される方がほとんどです。
たまに聞くのは入会の書類を集めて登録に伺う直前に、男性から交際を申し込まれて半年位お付き合いしたけれど結局別れてしまい、時間がかかったけれど入会したいという方もおられます。
縁マリッジのポリシーとして無料相談時は、絶対に勧誘やセールスはしないようにしています。
もっと言えば、個人情報(電話番号や住所、メールアドレス等)も、まったく聞きません。
会話しにくいので苗字はお聞きしますが(笑)登録前はそのような接し方をさせて頂いております。

ですから、当然のことですが無料相談後に後追いセールスの電話などはしたことがありません。
なぜならば電話番号を聞いていないからです^^/ もちろん後追いメールもした事はありません。
最近、無料相談に来られた方からよく聞くのが大手相談所の資料請求をしてみたら大変だったと。
電話セールスというのか勧誘というのか知りませんが、ジャンジャン鳴り響いて対応に疲れたと。
お仕事ですからしょうがありませんが、お電話を掛ける方も電話に出る方もなかなか大変ですね。
そういえば私も5年位前に事務所を移転する際に引っ越し会社を頼もうと資料請求ボタンを押したら、アリさんとかゾウさん達から電話営業がジャンジャン鳴りましたがあんな感じなのでしょうか?

縁マリッジでは結婚は自分の意志で決めていくものという考えなので入会の勧誘は一切しません。
無料相談時にお渡しした書類や住民票等の書類が揃ったら自分の意志で連絡して頂いております。
それもまた「覚悟」なのです。このBLOGでもよく伝えている結婚に一番必要なものですね。
当会で婚活するぞという覚悟をこの時点で持って下さるからこそ会員さん達のやる気も違うのです。
なので無料相談時よりも、後日に覚悟を持って入会される日の方が真剣度も高く緊張されています。
無料相談後にじっくりと考えそして「自分の意志」で決めるという行為は結婚には必須です。

ですから「入会前の無料相談」は結婚相談所とあなたの「お見合い」みたいなものなのです。
お見合い同様、その場ですぐに答えを出してはいけません。ゆっくり考える時間も必要です。
相談所とこれから入会しようとされる方は、そんな五分五分の条件でお見合いをしているのです。
相談所の側だけがしつこく営業したり勧誘したりして迫ってはフェアでないと私は思うのです。
そして当会を気に入って頂けたら「入会手続きに伺いたい」というOKのお返事が頂けるのです。
それから私共と二人三脚で結婚への道を歩んでいこう!というお付き合いが始まっていくのです。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで