会える時に会える人と縁がある! ~選び選ばれの極意とは~


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

福山雅治さんがとうとう結婚されましたね^^ おめでとうございます。
さて、もし福山さんが結婚相談所に登録されていたらどれくらいのお申し込みがあったでしょう。
30代、40代の方の半数以上は間違いなくとりあえずお申し込みされるでしょうね(笑)
少し前に結婚された堀北真希さんも登録していたら20代30代の男性の半数以上は・・・(笑)
芸能人でなくともやはりスキルの高い方や素敵な女性にはお申し込みが集中するものです。
素敵な方々にお申し込みが出来たり会えるチャンスがあるのも相談所のメリットの一つです。

結婚相談所の婚活は、まずは相手を選びあるいは選ばれ出会うところから始まります。
昔と違い最近の仲人型相談所ではちゃんとした協会(良縁ネットやIBJ等)に加盟していれば、
会員システムを通じて実に多くのお相手を探すことが出来るようになっております。
仲人同士が縁を繋ぐ、あるいは縁を紡いでいく為のツールとしてとても便利な時代になりました。
それこそ年令やその他の条件を入れたとしても何百人から何千人の相手が見つかるわけです。
まさに「どの人から選ぼうか・・・」みたいな気持ちになるのもわからないこともないです(笑)

しかし・・・・です! ちょっと考えてみてください。
話をわかりやすくするために100人という単位で考えてみます。
自分ひとりで100人の相手を見ているだけではないですよね。
例えばA君という男性だけが100人の女性を見ているわけではありません。
もちろんA子さんだけが100人の男性を見て探しているわけではありませんよね。
100人の男性が100人の女性を見て、逆に100人の女性は100人の男性を見ているのです。

自分も選んでいるのだけれど、相手からも選ばれている・・・・ということですね。
自分1人だけが100人の異性を選んで申し込むことが出来れば婚活はとても楽だけど、
自分も含めた100人が相手を選ぶ事ができて、その相手もまた自由に選ぶことができるのです。
A夫さんはB子さんを選んだけど、B子さんはC夫さんを選び、C夫さんはD子さん・・・・。
といった具合に男女それぞれの希望は入り乱れてしまうのが当たり前の状態なのですよね。
更には選ぶのも自由だけど、断るのもやはり自由だというところも婚活の現実です。

話をわかりやすくするために100人で考えていますが実際はそれよりもっと多いわけです。
1000人が1000人をそれぞれの条件や好みで探して選んでお申し込みをして・・・という感じ。
上記で書いたようにその1000人の中に福山さん並の方がいたら一体何人がその方を選ぶでしょう。
堀北さんのような女性が居たら・・・と考えるとライバルの数は素敵な方ほど多いのが現実です。
とはいえ、素敵な方を見つけたら積極的にお申し込みはするべきです!
しかし、そこにばかりこだわっていると・・・・あっという間に時間だけが過ぎてゆくのです。

1年婚活で頑張るぞ!とまず期限を決めたなら、その範囲で会える人の中で決めることが大切。
会える時に会える人としか縁はないのです。会えない人とは縁がないと思うことも大切です。
理想ばかり追っていては、大げさに言えば返事を待っているだけで、1年経ってしまいます。
だからこそ理想と現実のバランスを良く考えた自分にとって楽しい選び方を考えるのです。
理想は大事です!理想の人に良いタイミングで出会えればラッキーなことですから頑張るべし!
そして現実路線も大切。需要と供給のバランスを考えた選び方、選ばれ方に気付くことが大切。

100人の相手を見ているのは自分だけではなく、自分を含めた100人のライバルなのです。
そして相手からも1/100として見られているのです。そんな謙虚な気持ちも大切だと思うのです。
結婚を考えている時期に出会える人は実は限られています!それほど多くはないのです。
だからこそ「会える時に会える人とは(なにかの)縁がある」ということなのですよ。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで