プロの仲人がいるからこそ ~楽婚のススメ2~ 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

結婚に繋がる出会いの中でも友人や知人の紹介ってとても有り難いものですよね。
あるいは職場関連や家族・親戚の紹介等もまだまだ捨てたものじゃないと思います。
そのような出会いがあるうちはラッキーなので利用しない手はないです。
やはり(共通の知り合いがいるという)安心感は良い出会いにはなりやすいものです。
「安心して出会える」ことは結婚のような出会いでは一番大切なことかもしれません。
しかし、結婚相談所に訪れる方々の中には「友人知人等の紹介が苦手」という方も多々います。

どうしてかというと「うまく行かなかった後の人間関係を考えると・・・」という事のようです。
断る時の言葉や理由を考えると気が重くなるので、最初から合わない方が気が楽というか・・・。
確かにわからないこともないですよね。例えば親や親戚の方に「いい人だから会うだけ会ってみんね」と言われて気軽に会ってみて、何となく違うかな~と思って断ったら「なんであげんいい人ば断るとね」みたいな反応が返ってきたら嫌ですもんね(笑)
確かに良い人かも知れないけど、良い人と結婚相手は別ですからそうは簡単にはいかないです。

10代の頃のような友達から恋人へと発展するようなまだ軽い出会いの時期だったら紹介もいいけど
結婚を考える時期(適齢期)になると逆に「紹介」って確かに少し気が重いのはわかります。
まして友人知人は善意で紹介してくれるだけに・・・真面目な方々にとっては重くなるのでしょう。
共通の知人が間にいる「安心」はあるけれど「断った後の人間関係が面倒」みたいな・・・。
大人になればなるほど「出会い方」に慎重になってしまうのは仕方がない事かも知れません。
しかし、結婚相談所の「出会い方(お見合い)」場合は少し違います。

結婚相談所のお見合いも共通の仲人(私共)という知人みたいな人が間にいるのは同じです。
しかし、お見合い後のお断りの際は直接相手に言うのではなく仲人である私どもに伝えるとか、
交際中でも不安に思うことがあれば、プロの仲人がいつでも相談に乗ってくれたり、更に
その上で先に進むのは難しいと思った時も仲人さんに伝えればそれで終わりという点が良いです。
断ることに対してのエネルギー、別れのエネルギーを余分に使わずに済むのも良い点ですね。
断った後の(紹介してもらった方への)人間関係や余計な気疲れは一切必要ないのです。
その分、気持ちの切り替えも比較的早く出来るという利点もあります。

もちろん、断ったり断られたりで本人同士はある程度、エネルギーは使います。
ただ、周囲に対する余計な気遣いや人間関係などで気苦労することはまず必要無いです。
二人の間にそのような「プロの仲人」がいるという点が仲人型相談所の最大の良い点です。
そのプロの仲人と自分の相性を確かめに行くことが無料相談のひとつの意味なのですよ。
自分が出来るだけ楽しい気持ちを維持したまま婚活が出来そうなところを選びましょうね!
とはいえ、やはり安心できる出会いとして友人知人の紹介は大切にしておいてくださいね。
タイプの方と会える事もありますからね(笑)それはそれでラッキーな事ですから!!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで