真剣に結婚したい方々を応援するプロとして

世の中に恋愛が上手な人はたくさんいると思います。
また、その手のマニュアルやモテル為のテクニック等も今やネットを検索すればたくさんあります。
「恋愛の方法」とか、「恋愛テクニック」とかで検索すればワンサカと教えてくれるサイトがありますのでとても便利な時代になりましたね。 似たような話がたくさん書いてあります。
ある程度はそういったサイト、あるいは本を読んだりして勉強するのも悪くはないです。
初歩的なところで先に続かない方々はどこか勿体無いことをしていますので勉強は大事です。

何も考えず(異性の心理状態や一般的な恋愛観など)に行動するよりはプラスは多いでしょう。
しかし、あまりそういったものに頼り過ぎるとこれまたあまり良くは無いから大変です。
頭でっかちではなく、何ごとも実際に行動してみてみないとわからないことも多いですからね。
また、仮に恋愛上手になれたとしてもそれが結婚にすぐに繋がるかというとそうでもない。
そもそも結婚に上手下手はありません。結婚は「勇気と覚悟」の産物ですからねー。
恋愛上手過ぎると逆に結婚に関しては臆病だったり、ずる賢かしこくなったりもしますからね。

特に私共のようなサポート型相談所は恋愛に対して真面目な会員さんが男女ともに多いです。
恋愛を楽しむだけではなく、その後の結婚に対して真剣に考える方々の集まりですからね。
真面目な方々が多いから相談所の会員さんたちが恋愛が下手だということではなく、どうしても「結婚」を目的に普段より真剣な気持ちで出会うから固くなったリするのでしょう。
ある意味、責任を取らないでいい恋愛と違い、結婚はケジメを取らなくてはいけませんからね。
お互いの真剣な気持ちや真面目さ・信用・信頼といったマニュアル以外のものが大切なのです。

結婚を考えない気楽な出会いだったら、恋愛上手の人は実力発揮でお得で楽しいと思います。
しかし結婚を考える出会いでは、恋愛上手なだけでは上手く行かないのもまた真実です。
ある意味、恋愛下手でも構わないのです。そこに真心や思いやりさえあれば心配いりません。
逆に例えればよくわかりますが、恋愛上手だけど真心や思いやりが無い方では嫌でしょう?
「相手を幸せにしたいという気持ち」とか「二人で幸せになろうという気持ち」が大切です。
とはいえ最低限の恋愛マナーや男女の考え方の違い等は勉強した方がいいのは間違いありません。

結婚は人生でそう何度もするものではありません。
出会いから結婚までの初めて通る道をおそるおそる、そして楽しみながら歩んでいくのです。
その道の途中で不安になったりした時に私共、結婚のプロがサポート役として側にいるわけです。
私共は恋愛のプロではありません^^ 結婚したい方々を応援するプロなのです。
結婚に必要なものは「勇気と覚悟」なんだとこのBLOGでもよく書きますが、
それらを心構えとしてしっかりと持って1年以内でお相手を見つける真剣婚活をはじめましょう!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!