共通のルールがあるからこそ結婚が見えてくる!

サポート型の相談所の多くはIBJの様な協会に加盟している所が多いです。
加盟する事で当会も福岡を中心に全国の会員約10万人以上のご紹介が出来るわけです。
10年くらい前までは福岡にはそういった、ちゃんとした協会はありませんでしたので最近は本当に私共にとっても会員の皆様にとっても有り難いというか便利になりました。
まず会員ひとりひとりに、その方専用の会員検索システムのページが使えるようになります。
セキュリティも万全で、お相手選びからお申し込み、そして日取りの設定まで全て出来ます。

昔は一人一人の釣書(プロフィールみたいなもの)を事務所まで見に来てもらったものです。
事務所で1枚に6名位載っている何百枚もの会員釣書データを時間を掛けてじっくりと見てその中から会いたい人を数人選んで帰り、結果の電話を待つ・・・10年前はそんな時代でした。
事務所を出る頃にはそれこそ多くの会員さんたちは目を充血させて帰っていたものです(笑)
それが今ではPCやスマホで自分のペースで閲覧・検索、そしてお申込みまで出来るのです。
そして毎月何百、何千人と全国で新会員が登録されていくわけですから、スゴイものです。

私達相談所側もこの仲人システムを活用する事で安心・安全に活動出来るようになりました。
何故かといえば、多くの相談所が参加するという事は共通のルールが大切になってきます。
お見合いの返事はいつまでにとか、交際可否の返事はいついつまでにとか・・・ですね。
そのような会員さんを守る共通のルールがあるからこそ安心してお見合いが組める訳です。
人と人が出会う時に大切なものの基本として「共通のルールの認識」があると思います。
相談所同士が同じルールの認識でサポートするからこそサポート型の相談所は成婚が多いのです。

当会はその中でも特にルールやマナー、約束事にはうるさい相談所だと思います^^;
なぜならば、人と人が2人以上で生きていく以上、一番大事なものがルールだからです。
まして結婚に繋がる関係ではお互いの共通のルール認識が近くないとうまくいきません。
そうやって当たり前のルールをお互いが楽しく守り、相手にストレスを感じさせず楽しくお付き合いが出来るようになれば結婚が近づくように結婚相談所は出来ているのです。
とはいえ、そんなに難しいルールは無いです(笑)社会人として当たり前の事ばかりです。

今年も当会ではたくさんの成婚退会カップルが生まれました。
今年1年だけで平均すると、10日ではなく1週間に1組くらいの割合で成婚が誕生しました^^/
当会の会員さんたちは毎年そうですが、本当に良い人というか素敵な方々が多いのが特徴的!
そういう方々同士が出会うから、どうしても毎年縁マリッジ同士のカップルは多いのですが
今年は他の相談所の方とのご縁も増えました。あるいは他の県の方との良縁も多かったです。
そのような意味で結婚に繋がる出会いで大切なものは共通のルール認識だとつくづく思います。

共通のルールがあり、それらを守ることで安心感も生まれ心も開きやすくなりますからね~。
ルール認識・・・それはお互いの常識という言葉に置き換えてもいいですよね。大事です。
そこが同じ感覚、近い感覚になればなるほどGOALは間近ということですからね。
ちなみに私が大切だと思うものは「感謝と思いやりの心を持つ」というルール(心構え)です^^

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!