結婚に一番近い出会い方

出会いさえあれば簡単に結婚できるのでしょうか?
果たしてその確率は案外、低いのものだと思います。
そもそも男と女という大きな観点から言えば今までの人生でもかなりの方と出会っている筈です。
何十人何百人の異性と出会っているのに結婚には至るまでの相手とは出会っていないのです。
ましてその中でお付き合い出来た人の数はどれくらいになるのでしょうか?
お付き合いにすら滅多に発展しないのに結婚だなんて「出会い」を舐めてはいけません(笑)

今までの人生で真剣にお付き合いした方がどれ位いたかと聞くと、実はそんなにいなかったり、あるいはほとんどお付き合いらしいお付き合いをしたことがない方だって意外に多いものです。
どのような流れでお付き合いしていけば結婚出来るんだろう?という方々だって多いでしょう。
そんな未経験の結婚に向かう方々同士が「出会い」さえあれば簡単に結婚できる訳がないのです。
自分もそして相手も同じようにどこか「おそる、おそる」という感じで出会っているのですから、単なる出会いだけでは、結婚までには繋がらずに途中で消滅していくのはしょうがない事です。

「単なる出会い」だけでは、そうは簡単に結婚できないという事は肝に銘じましょう^^
結婚に繋がる出会いの基本中の基本はまずその出会いは安心・安全なのかどうか! です。
安心・安全でないと人は相手に対して心を開けないし、本音で向き合おうとはしませんからね。
そして本気で結婚する気があるかどうか?という点も見逃してはいけませんよね。
彼氏・彼女が欲しいというような恋愛を楽しむ、あるいは遊びのような出会いは厳しいですよね。
二人が出会う目的は「結婚したい!!」というシンプルさも一緒でないといけませんよね。

またその期間も同じような人と出会わないと意外に上手く行かないのも結婚の特徴です。
期間というのは「いついつまでに結婚したい」という期間のことですね。
これが1年以内にと思っている方と5年後くらいにはと思っている人の出会いでは悲劇です。
悲劇というと大げさですが女性の場合は出産という男性には無い大仕事も有りますからね。
5年後にうまく結ばれ結婚できればいいでしょうが、その保証はありませんからね・・・。
4年後に破局となり、またそこから気持ちを切り替えていくにはかなりシンドイと思うのです。

ですから同じくらいで結婚したいという「期間」も近くないと良い出会いでは無いのです。
お相手がいない状態から本気で結婚を考えるようになった方々は、単なる出会いではなく、「安心・安全な環境で真剣な気持ちで目的が同じ方」との出会いを選ばなくてはいけません。

20数年間、30数年間、結婚というご縁に恵まれなかった方々同士の出会いなのですから、少しでもリスクを少なくして効率の良い出会い方ができる場所で婚活をする事が大切です。
サポート型の相談所・縁マリッジの婚活はそのような出会いを繰り返し応援する相談所です。
安心・真剣・そして結婚したいという同じ目的を持った二人をプロのサポートで応援致します!

◆ 関連BLOG記事
結婚が近づくような出会い方 ~結婚体質になろう~

自然な出会いも大切≒安心できる出会いも大切
たったひとりと出会う為に ~集中婚活のススメ~
プロの仲人がいるからこそ 

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!