緊張を解きほぐし、楽しい時間(出会い)へ

婚活・人気ブログランキングへ

初対面の人と会う時はその度合いは違いますが緊張すると思います。
ましてそれが男女の出会いとなれば尚更ですよね。
更にはそれが好きなタイプの相手や想像以上に素敵な相手だと益々緊張しますね。
米倉涼子さん演じるドクターXの「私、失敗しないので!」ではありませんが、
「私、緊張しないので!」はあまり可愛くないかもしれません(笑)
程々の緊張感で、精一杯頑張る姿こそ好感をもたれたりするのだと思うのです。

私共も最初は無料相談という「お見合い」みたいなものから始まります。
相談所の婚活方法はどんなものか、どういう人がサポートしてくれるのか?等々、
いろいろな疑問点やわからないところ、不安な点などを無料相談で解消するわけです。
しかしそのような本題に入る前に大切なのが「緊張感」を解きほぐすことですね。
やはり初対面同士が出会った時は笑顔で挨拶して話しやすい雰囲気を作る事が大切!
話しやすい雰囲気作りができるかどうかが「初対面の人と会う時」の肝(きも)ですね!

無料相談の際はもちろん私共の方が迎え入れる側ですから頑張らなくてはいけません!
貴重な時間を使って事務所までお越しくださるのですから当然と言えば当然です。
緊張を解きほぐす為に世間話をしたり雑談をしたりしてから本題に入りたいものです。
緊張したり疑りの雰囲気で話す会話と、打ち解けて気楽に話すのでは中身が違います。
逆にお越しになる方もそれに合わせてくれて笑ってくれたりすると楽ですよね~。
「息を合わす」というのでしょうか。お互いが話しやすい環境作りに協力するのです。

そのような話しやすい空気になった時はとても充実した時間を送れます^^/
その結果、縁マリッジに入会したとか、しなかったはどうでもいいくらい楽しい時間(笑)
一期一会で人と人が会って別れるのですから毎回「楽しい時間」を過ごしたいものです。
話をする方、そして話を聞く方、双方が同じ気持ちで出会うと良い時間が過ごせます。
お見合の場合もそのような「話しやすい環境作り」を協力し合う事はとても大事ですね。
双方が話をする方にも聞く方にもなりますからねー!五分五分の間柄なのですから!

彼も人なり、我も人なりです。お互いに緊張していると思えば優しい気持ちになれます。
お見合の結果は別です。まずはお互いが楽しい時間を過ごす努力をすることが大切です。
それがあまり必要ないくらい気楽に自然にまた楽しく出来た時は気が合う証拠ですし、
お互いに気を使って息を合わす事で楽しくなれたのならそれもまた氣が合う相手です。
自分が緊張している時はだいたい相手も緊張しています。緊張はうつります。
そんな時は「優しい気持ちで相手と息を合わす」ようにしてみませんか?

ほどよい緊張感の中、ほどよい気配りと思いやりが備われば楽しい出会いが訪れます。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 

福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで