同時交際に良縁は訪れず


婚活・人気ブログランキングへ

婚活という言葉が世に出て8年くらい経ちました。
結婚活動=婚活という言葉のおかげで行動しやすくなったというプラスの面は大きいです。
「婚活でもするか」という人もいれば「そろそろ婚活しなくっちゃ」と自分に活を入れる人も、
あるいは親御さんたちから「アンタ、婚活は何かしよーとね?」という使われ方もあるでしょう。
日常の言葉で気軽に使えるようになったということは動機づけの面ではとても良いことです!
やはり行動しないことには何も変わらないですからね!行動しやすくなったことはですね!

そして最近、結婚相談所の婚活の現場にいるものとして感じることがいくつかあります。
元気なのはよいのです。行動的なものも良いのです。積極的なのも良いのです(笑)
しかし「ちょっと待って」「それで大丈夫なの?」「自分がされたらどう?」的な婚活も
最近やたらと増えてきた傾向があるのです。
それは何かというと「同時で何人もの方と交際したがる人」がここ数年増えてきたことです。
せっかくお見合がうまくいったのに、もう一人、二人とお申し込みをしたがる人も増えました。

就活と同じように同時に何社もトライした方がよいとでも思っているかのような雰囲気です
当会では「同時交際」は勧めませんし、して欲しくない婚活スタイルだと言っております。
偶然にそのような形になることはあるので、しょうがない部分があるのはわかります。
特に人気がある方はお申し込みも多いし、自分から申し込んでもお見合いできる事も多いので、
お見合が多く組める方々は、一度ではわからないからと複数の方とお付き合いになる事はあります。
それは不可抗力です。そんな時は「集中して早く一人に絞れるように!」とサポートします。

自然の流れでお見合が重なり自然の流れで同じ様に良い感じの人と出会った時はしょうがないです。
自分がお申し込みをした日に、別の人からお申し込みが来て二人とお見合をする時だってあります。
特に結婚相談所は「1年に内に結婚したい」という方々の集まりなので皆さん、行動的ですからね。
しつこいですが(笑)偶然にお見合が重なったりお付き合い期間が若干重複する事はしょうがない。
なんだかなぁ~と私が思うのは偶然ではない「同時交際」を望む方が最近少し増えてきたかなと。
「偶然ではない」とは、お付き合いしている人がいるのにまた何人か申し込みをしたがる様なこと。

例えばこのような例題でいかがでしょうか。
当会の女性会員と別の相談所の男性会員がお見合をしてお付き合いになったとします。
そして当会の女性会員から「素敵な人に出会えたので頑張ります!来週会う約束も出来ました!」と
お見合いから2~3日後に報告を受ける事があります。良い出会いは私らも共に嬉しいものです。
ところがその同じ男性がお見合から4~5日後に当会の別の女性にお申し込みをしてきました。
まだ1回目のデートもしていないのに、また当会の女性会員は喜んで頑張るつもりなのに・・・・。
このような男性を心から応援したいとは正直思わないです。(もしこれが当会の男性だったら尚更)

結婚相談所の婚活だから特別だということではないのです。
例えばあなたが男性で、男友達に自分の妹を紹介して、お付き合いが始まったとします。
それなのにその男友達が別の女の子にどんどんアタックしている状況をみて素直に応援できますか?
結婚相談所の婚活も通常の人と人のお付き合いとなんら変わることは無いのです。
自分がされたら嫌なことはしてはいけないのです。そんな活動は正しい活動では無いと思います。
偶然にそのような形になった時はしょうがない。集中して早めに答えを出す様に努力しましょう。
しかし自分中心の考えで複数の相手に出会いの保険を掛けたりするような婚活は当会は勧めません。

自分がしたら、合理的で保険も効いて楽しそうな同時交際かもしれません。
しかし自分がされたら如何でしょうか? 決して楽しくはないでしょうねぇ。
「一途に思う」強い気持ちが無いと結婚というご褒美はもらえない様にできていると私は思います。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで