何故、婚活は難しいのでしょうか?

何故、婚活は難しいのでしょうか?
結婚したい気持ち満タンなのになぜうまくいかないのでしょうか?
サポート型相談所の傾向として女性は20代後半くらいから、男性は30代を過ぎてからの入会が増えてきます。だいたい5~6歳くらいは女性の方々の方がスタートが早い方が多いようですね。
ここ数年は平成生まれの方々も増えてきましたね~。
出来れば自力で出会って自力で結婚したい!ほとんどの方がそう思うでしょう。
結婚相談所なんて頼らなくて、自然に出会い自然に恋愛して自然に結婚・・!!

それが一番だと思います。お金は掛けない方がいいのは当たり前ですよね。
しかし年齢が上がるにつれて自然な出会いや紹介も減ってくるのも自然な流れ。
通常の生活(会社と家の往復ですね)をしていても何も変わらないのだ!!と、
一念発起して婚活パーティに出掛けたり、イベントに参加したりするわけです・・・ネ
そしてどうなるのか・・・。多くの方はだいたい疲れるのです。俗にいう婚活疲れ。


何故、婚活は難しいのでしょうか?
その理由のひとつはスタートが遅かったことが言えると思います。
当たり前の事情ですが、結婚しやすい体質の人たちは比較的早い時期に結婚しています。
20代の頃から「結婚を人生の大事な選択肢」のひとつとして考えて生きている方々は、
出会いが多い若い時期&純粋で勢いのある時期に出会った方々と既に結婚している現実。
ですからお互いにそんなに苦労せずとも自然な形で結婚できた方々が多いと思います。
しかし、スタートが遅れた方々は遅れた分だけ「結婚しにくい」同士の出会いになりやすい。

例えば色々な意味で条件が多過ぎたりとか理想が高過ぎたりとか、こだわりが強過ぎたりとか、
用心深くなり過ぎたりとか、そのような意味での「結婚しにくい」ですね。
【過ぎたるは猶及ばざるが如し】のような感じですね。
単純には言えませんが年齢が上がるにつれて男性も女性も難しくなっていく傾向はあります。
全体的な比率として「結婚しにくい体質」の方の割合が年齢と共に上がるのだと思うのです。
スタートが遅れたという事は「出産を伴う結婚」についてはやはり不利であると思います。

まして婚活パーティや合コン、あるいは最近の相席屋みたいな出会いでは・・・!!
そもそも結婚したいのかどうか?仕事しているのか?等がわからないのですから大変過ぎです!
その点、結婚相談所は良いです!真剣に結婚したい身元保証された方しかいませんからね。
婚活を難しくしている原因のひとつはやはり「スタートが遅れた」ことと言えます。そして
もう一つの最大の理由は「婚活をする場所」をそもそも間違えている方が多過ぎる事ですネ!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!