良縁は自分発で増やせます!

婚活・人気ブログランキングへ

世の中には様々な出会いがありますね。
オギャアと生まれた時から現在に至るまで無限に近くあった事でしょう。
親と子の出会い、兄弟の出会い、友人との出会い、職場での出会い・・・。
結果的に良い縁もあればあまりよくなかったかなという縁もあるでしょう。
子供の頃は自分の意志だけでは選べないので大変な部分はありますね。
クラス替え等で変な子と出会った縁で嫌な思いをした方もいるでしょう。

pixta_4190679_Lその出会い、いわゆる「縁」で人生の大部分は出来ています。
生きていくうえでその「縁」を避けていくことはできないですよね。
偶然の「縁」。道を歩いて出会う人やたまたま横に座った人とか。
これは自分でどうする事も出来ないです。気を付ける程度ですね(笑)
大人になれば、偶然以外は自分で決められる「縁」が多くなります。嫌な場所には行かなければいいし会いたくない人とは会わなくて良いのです。

仕事上はしょうがない時も多々あるでしょうが基本、自分で選べるのです。
良い縁、良さそうな縁を増やしていく事が人生を楽しくさせてくれるのです。
逆に良くない縁、楽しくなさそうな縁は早めにフェードアウトする方がいい。
それらはある程度は自分で選べるし、考えて行動することが出来るはずですね。
また自分の心掛け次第で普通の縁をもしかしたら良い縁に変えることも出来るし、逆に本当は良い縁(出会い)だったかもしれないのに自分で壊す事もあるかもですね。

例えば人と人が出会う時の基本である「笑顔」や「挨拶」があるかないか。
それ次第で爽やかで気分が良くなるような最高の出会いになる時もあれば、逆に最初から愛想も悪くブスっとした顔をしてしまい、最低の出会いになりせっかくのご縁を逃す方もいます。
「良い縁」を自力で逃がす方々の典型的な行動パターンですね。
大人になってもこのような方々は意外に多いです。とても勿体ない。
自分の心がけひとつで「良縁」をいくらでも増やせるのにあえて減らすなんて!!

結婚相手を選ぶ時もそう。良縁にするかしないかは自分次第でもあるのです。
緊張して多少顔が引きつるのはしょうがない。それでも頑張って笑おうとする努力が大事!
そんなちょっとした心がけ一つで普通の出会いを、最高の出会いにする事も可能なのです。
結婚相談所を選ぶ時も「縁のハジマリ」になります。
結婚相手と出会うかもしれないのですから、ある意味人生を変える場所です。
結婚に限らず人生そのものが「ツイテル」人は自分発で良縁をつかむのです!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

クリックするとあなたの結婚運と、このBLOGのランキングが上昇します^^/


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 

福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで