「縁」「運」「勘」 ~結婚活動に大切なもの~

1年の縁は「縁マリッジにあり!」!(^^)!

縁あって人と人が出会い、友人となったり親友が生まれたりもすれば、
先輩や上司との縁で仕事が面白くなったり成長したり、あるいは出世もしますよね。
もちろん結婚こそ、その「縁」の総本山のようなものだと思います。
「縁」が人生の道筋の多くを決めている というのは紛れもない事実です。
良い縁もあれば、あまり良くない縁も人それぞれに平等にあるのだと思います。
誰にでも平等にあるのが「縁」であり、「運」なのだと思います。

その「縁」や「運」それと「勘(これも大事)」と上手に付き合うことが出来る方々が「良縁」や「良運」に恵まれ、結婚という「素敵な縁」を成就させるのでしょう。
明るい言動・行動が「運」を呼び込み、諦めない心が「運」を引き戻す事もあります。
「運や縁」は、じっと待っているだけの人たちには訪れないものです。
今現在、HPを通じて「縁マリッジ」と出会っていることも「行動」あってこそです。
そして、それが本物か自分に向いているかどうかを決めるのは「勘」になるわけですね。

婚活中の男性も女性もどちらかというと結婚に関しては「受身」の方も案外多いようです。
もちろんガツガツ焦り過ぎるのも良くはないですが「受身」過ぎも良くはないですよね。
また、自分から相手に合わせる気持ちが無いというのもある意味「受身」ですよね。
自分は何も変える気はないから、こんな自分でよければヨロシク!ってどうでしょう??
最初からそんな態度では、受身を通り越して「タカピーな人」だと思われてしまうのがオチ。
自分を変える気がない人ほど魅力がない人はいません。(成長する気がないわけですから・・・)

自分の人生は自分発で変えなくっちゃ!! 幸せな結婚は「自分発」です!
「変わること=成長すること」です。 とても良いことだと思うのですよ!
「今の自分を変える気がない」という前提で婚活をすれば疲れるに決まっています。
結婚に対しての考え方だったり、お相手の選び方だったり、何でもいいのです。
自分自身が変わることで、人生は必ず大きく変わります!一番の近道なのですよ。
運と縁を両手に握り締め、そして「勘」を研ぎ澄まし明るく思いやりを持って顔晴りましょう!

今年(今月)も早くも3名の方々からの成婚退会のご報告が届きました!おめでとう!
出会った時に決まっていたような縁もあれば、紙一重の逆転で繋がった縁もあります。
成婚が決まった皆さんに共通していえること・・・・それは「変わった」という事です^^
それはそれは、とてもよい意味で「変わった」というお二人がそこにいます。
本人も気が付いていない時もありますが「変わります!」まず顔が優しくなっています(#^.^#)
自分が変われば世界も変わる!! のです!!過去も未来も変えられるのが人生です!!
今年も顔が晴れるような気持ちで毎日を過ごせる様、顔晴りましょう!!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!