30歳を超えたなら⇒短期決戦型の婚活のススメ

昨日、30代同士の会員さんが縁マリッジを卒業=成婚退会されていきました。
幸せな後ろ姿を見送る度にこの仕事をやって良かったなぁと思います。
これから両家へのご挨拶、引っ越し、結婚式の準備、入籍とまだまだする事はたくさんあります。
30代を超えて成婚退会する方々は退会後は少しだけペースアップして欲しいと思います。
今まで時間が掛かった分、赤ちゃん誕生まで一気に突っ走って欲しいものです!

 「成婚退会後の幸せの後姿」。縁道を歩いて帰るお二人の写真(掲載許可済です)

いつも皆さんに言う事ですが、お子さま=赤ちゃんはすぐには授かりません。
「結婚して子供が欲しい」という理由で婚活を真剣に始める方は男女ともに多いですが、そもそも皆さんに共通して言えることは「今現在、その相手がいない」ということです。
まずお相手を探す、そして出会う、更にお付き合いするという所からのスタートなのです。
それからお付き合いをしてお互いのことを知り、恋愛を経て結婚の話になり・・・・・。
以前にも書きましたが、もう一度わかりやすく記しておきますね。

時系列にすると「まず出会う」「恋愛する」「結婚への準備」「結婚式(入籍)」「出産」。
結婚までを考えるとこのような順番でお子さんが誕生し、父親・母親になられるのです。「お相手がいない状態」・・ここから皆さんスタートするのが婚活(結婚活動)ですね。
「出会う」・・今から半年から1年以内に出会いたいですね。早ければ早いほど良いです。
「恋愛する」・・お相手が見つかれば半年から1年以内にプロポーズは成功させたいものです。
「結婚への準備」・・結婚式の準備や引越し仕事の引き継ぎ等で半年くらいは掛かります。
「出産」・・そして新居を構えてから十月十日後・・・約1年後のオメデタになるわけですね。
(出会い)半年 +(交際)半年 +(結婚準備)半年 +(出産)1年で最短でも2年半!!

お子様が欲しいと願っても「相手がいない状態からだと最短でも2年以上は掛かる」のです。
だからこそ結婚を真剣に考えている方は「出会い方」を真剣に考えないといけません。

縁マリッジBLOG:【結婚活動】最短でも2年かかります より抜粋


この入り口を間違えてしまうとこれプラス更に数年かかってしまうわけですからね。
入り口とは何か? それはどこで婚活をするか? どんな婚活方法を選ぶのか?ということ。
真剣に結婚を考えている真面目な人が「合コン」や「カップリングパーティ」を選ぶでしょうか?
少しでも早く結婚したいと思っている方が「ネット婚活」を選ぶでしょうか?

「恋愛を楽しみたい」「遊びたい」人たちが多い場所で真面目な人が結婚活動出来るのでしょうか?
目的が違う(結婚ではなくまだ恋愛を楽しみたいような人)方々相手の婚活は大変だと思います。
縁マリッジの婚活はそこを一気にクリアして安心で安全な1年婚活が出来るようになっています
サポート型相談所(特に縁マリッジ)は短期決戦型の結婚活動を推奨しています。
当会は1年婚活がモットー!「短期間で成婚が決められる4つの理由」を最後にご紹介します。

縁マリッジBLOG:3ヶ月で成婚が決められる4つの理由

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!