結婚相手を選ぶ前に

縁マリッジはIBJ日本結婚相談所連盟、あるいは福岡成婚連盟といった協会や連盟に加盟しています。
どういったものかというと個人で運営している仲人さんから会社経営で社員を雇って運営している所まで、全国で数千社以上の独立した仲人や結婚相談所が参加している組合みたいなものですね。

他の協会にも加盟しているので当会は全国で10万人以上の会員さんをご紹介できるわけですね。当会は福岡を中心に活動していますが、全国にも、くまなく対応できる様になっているのです。信頼できる協会に加盟している事で全国共通の安心出来るルールのもと安全婚活が出来るのです。

基本的にサポート型と呼ばれてしまうので昔ながらのお節介オバちゃんが細々(こまごま)とお世話するようなイメージがあるかもしれませんが、イマドキのサポート型はハイテクです(笑)

全ての会員さんは専用のIDとパスワードで自分だけの会員画面というものが支給されます。一般の方は見る事、登録する事ができない会員専用サイトで婚活が出来るようになっているのです。

そこで数万人以上の会員データベースを利用して、条件検索から、お申し込み、申し受け、お見合のセッティング、相談所とのやり取り・・・・。そのように合理的で、また安全&安心な婚活が出来るシステムに現在はなっているのです。

何故、どうして、合理的&安全&安心なのか??

まず、いちいち事務所に行かなくてもご自分のパソコンやスマホから活動ができるということ。仕事にプライベートにと婚活以外でも毎日が忙しい20代30代の方々にとってとても重宝です(^^♪

また、ネットを使うといっても通常のネットで出来るような安価なネット婚とは違い、男女それぞれが最初から直接、連絡のやり取りをするような危険なことも無いのも人気です。

お申し込み、お見合の調整、交際の中止と全ての婚活シーンに「仲人」が入るシステムなのです。結婚に繋がるための一番大事な土台は「安全な出会いであり交際であること」だと私は考えます。

出会いから、交際~ご成婚に至るまで、二人の間には結婚のプロの仲人のサポートがいる安心感♬
更に公的書類(独身証明書、住民票、男性は源泉徴収票等)を提出している方々のみで安心だし、入会にかかる費用も安くはないので真剣度が高い方々のみの登録なので出会いの質も高くなります。

そのような「もっとも結婚に近い婚活が出来る場所」だからこそ、1年婚活が出来るのです。人数が多ければよいわけではありませんが、少ないよりはやはり多い方が安心感も高いでしょう。公的書類を集める面倒臭さや入会にかかる金額を考えるとそう簡単には決められないと思います。

だからこそ「無料相談」というものがちゃんとした結婚相談所は毎日行われているわけですね^^
そこで、ご自分が不安に思うことや婚活システムのわかりにくい点などをお聞きすることが大切!そして自分の婚活を担当してくれる仲人さん、あるいは担当社員の方々との相性を感じましょう!

ご自分と相性の良い仲人、何となく気が合いそうな仲人さんを選ぶことも婚活の一部です(^^♪アドバイスや婚活のコツを気分よくもらえそうか、自分が楽しく顔晴れそうなところかどうか?

結婚相手を選ぶ前にすること。それが「なんとなく自分と気の合う相談所を選ぶ」ことなのです。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジは無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!