待ち婚、他力婚は卒業して自ら動く自力婚活を!

結婚相談所の婚活は基本的にお見合いが中心になります。
お見合いといっても仲人さんから「この人はどうね」とか「この人と会ってみらんね」のような昔ながらのお節介仲人おばさんが相手を見つけて釣書を渡すような事は最近はあまりありません。
2017年夏の時点でそのようなやり方だけでお見合いをしているところは少数派ですね。
会員数が2~30名で男女10名ずつくらいの小さな相談所であれば、そんなやり方もあるでしょう。
それはそれでアットホームだしメリットな部分もあるかと思います。

とはいえ「お見合い」というと、そんなこじんまりとしたイメージの方は今でも多々います。
しかし2~30名くらいだと男女分けて10数名ずつで20代30代40代と分けると各々2~3名ずつになり、その中から選ぶという選択肢は昨今の多様化時代で育ってきた男女には厳しいでしょうねー。
最近の「サポート型相談所」はそのようなアナログだけの雰囲気で縁結びをするのではありません。現代では「お相手検索システム」というとても便利なデジタルなツールが備わっています。
アナログ(仲人のサポート)とデジタル(最新の検索システム)の融合がサポート型相談所なのです!アナログだけでなく、デジタルだけでもなく、それらを上手にミックスする事が大切ですね!

お相手の数は少ないよりも多い方がいいですが多過ぎるというのも困りものです。年々ですが選び方が下手な人や婚活の仕方が段々おかしくなっていく方々が増えて来た様にも思います。
この話は次回のBLOGでわかりやすく説明しますので是非読みに来てくださいね。
「どなたか私に合う方がいたら紹介して下さい」という感じで頼まれる事がたまにあります。
特に女性の方が多いですね。とはいえ、そのような女性の方の希望は意外に高かったりします。

年収600万以上、身長170㎝以上、大卒で爽やかな方でいいんです、みたいな。💦💦
そのような男性ももちろんおられますが、当たり前の話、競争率もとても高くなります。
まず、そのような男性達はお申し込みも本人たちが驚くくらい、たくさん来ます。
また、そのような男性の方々は自分からお申し込みをすると高い確率でお見合いもできます。
なので(皆がいいと思うような)人気の高い方には私共から紹介する暇がないのが現状です。
自分が会いたいと思う人と会える、そのうえ自分にも申し込みが多数来る・・・。

要するに「自分が会いたい順に会える」方の多くは紹介が必要の無い位、忙しい方が多いのです。
ですので、そのような人気のある会員さんを紹介してもらえる確率は低くなってしまうのです。
もちろんピンポイントで紹介がヒットすることもありますが、そのような「待ちの婚活」よりもせっかく良い会員システムがあるのですから、自分から積極的に動くことがとても大事なのです。
積極的に自分から行動しながら「紹介」あるいは「自分に来るお申し込み」に応えていく。
時間だけは「結婚を考え始めたら」早く感じるものです。また、実際に早いです!!

他力本願ではなく、これだけ婚活をしている人が増えている現代の婚活はまさしく自力本願
全国に約10万人紹介できる人数がいると先ほど書きました。(当会の場合です)
ザックリ書きますと男女のバランスは10万人中、だいたい40% (男性)と60%(女性)くらい。
わかりやすく人数を福岡6000人で考えてみましょう。2400人と3600人という感じですね。
あなたひとりが2400人の男性を相手にどの人を選ぼうかな~と婚活しているのではありません。

相手の男性も3600人の女性を見てどの人にしようかな~と選んでいるのですから^💦💦🔥
じっと待っているだけでは男性は2400人の中の一人。女性は3600人の中の一人でしかありません。
5番目とか15番目くらいに見つけてもらえればいいけど150番目とかでしたら時間も勿体ない
待ち婚だけでは勿体ない!紹介やお申し込みを待ちながらも自ら行動する婚活をしましょう!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!