婚活を難しくしているのは・・・?

20代の頃、結婚願望は無かったけど、そこそこモテた経験のある方、いますよね。
学生時代とかから、長くお付き合いしていたけど30代前後で別れたという方、いますよね。
そして30代を過ぎ仲の良い友人たちが結婚していくと「そろそろ私も」と思う方、いますよね。
しかし、そろそろ真剣に婚活しようかと動き出してみてはじめてわかることがあります。
それは・・・30代を過ぎると、そんなに出会いは無い!周囲に出会いはとても少ない!
自然な出会いや新しい出会いが多い10代20代と違い、30前後になると出会いが厳しくなるのです!

ましてそこそこモテた経験のある方は「出会い方」なんて考えたこともないかもしれません。
長くお付き合いしていた方々も彼(彼女)がいた頃は考えもしなかったでしょうが、
「いざ、新しい出会いを」と思ってもそんなに新しい出会いは訪れないことに気づくのです。
まして人生経験は積んでいるから新しい出会いに臆病になったり考え過ぎたりもするようです。
そうこう考えているうちに1年なんてあっという間に過ぎてしまうのが現代の婚活事情です
じっとしている間に年齢だけは上がっていき、逆に恋愛に関しては臆病で頭でっかちになる。

だんだん、婚活が難しくなってしまうという悪循環にもなっていくようですね。
まず、結婚を真剣に考えるようになったらすべきことをまとめてみましょうか。
とにかく「出会い」を増やすことは大切です。それも「安心」な出会いが良いです。
友人・知人の紹介があるうちはチャンスです!「安心できる出会い」は大事にしましょう!
会社の方や親せきの方、あるいは親兄弟でも「共通の知り合い」がいると安心だと思います。
そういう出会いで結婚する方が世の中には一番多いのですから、そこは基本です!

それで居心地の良い方と出会えるのでしたら、それが一番だと私は思います。
ただ知り合いの方からの紹介のリスクは「お断りした後の人間関係に疲れる」ことですね。
何度も紹介してもらい断っていると「紹介してもらった人に悪い」気持ちにもなりますよね。
ですから、どこかで基準(期間とか人数とか条件とか)を決めて頑張るといいかも?ですね。
要は出会い方が大切だということです。第一は何といっても「安心な出会い」につきます!
婚活パーティや、◎◎婚イベントの様な遊び気分の出会いはやはり遊びの出会いですから。

身元もよくわからず、独身なのか働いているのか等がわからないような出会いは無駄です。
遊びたい人は遊びの出会いの方が楽しい筈です!
結婚したい人は「結婚に繋がる安心な出会い」の方が絶対に結婚に近いのです!
目的を見失わず、そして安心であること!そのような出会いを結婚活動の基本にして下さい!
そこの基本を見失って、一生懸命に真面目に婚活をするから、疲れ果ててしまうのです!
もう一度言います。結婚活動の基本とは「目的が同じで安心した出会いであること」です。
縁マリッジは「結婚したいと真剣に思っている人たちが安心して出会える」結婚相談所です。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!