小さな積み重ね出来ていますか? 

婚活・人気ブログランキングへ

人間関係って、小さなことの積み重ねで成り立っていますよね。
小さな積み重ねの厚みが増えた分、相手の心が開いて笑顔をたくさんもらえたりするわけです。
「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」という様な何気ない言葉の積み重ねもそうです。
お相手に対して思いやりと感謝の心をもって接していますか?言葉や態度で伝えていますか?
ちゃんと口に出して言ってますか?文字にして書いていますか?相手に伝わっていますか?
その様な積み重ねがない人間関係の中では「素敵なドラマ」が生まれることは無いでしょう。

例えばメールのやり取りひとつでも何となく相手の気持ち(心)がわかるような時があります。
それこそ業務連絡の様な無機質で男か女か若いのか年配の方なのかわからないような文章の返事と文章の端々に温かい気持ちやこちらの為に考えてくれた嬉しい言葉がちりばめられた文章の方。
業務連絡の様なメールが絶対いけないわけではありませんが、毎回そうでは味気ないもの。
デート前やデートの後くらいは「温かい気持ち」にさせてくれる様なメリハリは欲しいものです。
会っていない時だって「心を伝えること」「人柄を伝えること」は、いくらでもできるのです。

会っている時だけ、お見合いをしている時だけ、デートをしている時だけではないということ。
もちろん会っている時こそ、本領発揮しなくていけないので全力で自分を出してください!
その延長で会っていない時でも目の前にはいないけど温かい気持ちにさせる人になってください。
ちょっとした言葉や優しい笑顔、温かな態度の積み重ねが「ふたりの絆」の厚さになっていきます。
いきなり「ド~ン」というわけではなく、やはり小さな積み重ねが幾重にも重なる方が良いです。
ひとつひとつの小さな思いやりや気遣いの積み重ねこそが二人の土台になるわけですからね。

ただ、闇雲にたくさんの人と会って「お見合い」という出会いを繰り返すのも婚活。
そうして数をこなして会っていれば、そのうち素敵な人と出会うだろう、それも一つの考えです。
たくさんの幸せな成婚を見届けてきた縁マリッジはそれだけではよくないと考えます。相談所の婚活は数をこなす事ではなく、またダラダラと間延びしたお付き合いをする処でもありません。
目の前にいる相手に対し、限られた時間の中でどれだけ気持ちを通わせることが出来るかどうか、
真剣に相手を思い、一緒に幸せになりたいと思えば思うほどするべきことは見えてくるのです。

そんな(真剣な)方は業務連絡の様なメールは書かないでしょう。
そんな(温かい)方はこまめに連絡してくれるしデートもたくさんしてくれるでしょう。
そんな(優しい)方は忙しいとか疲れているとか言って会おうとしないわけがないです。
そんな「本気の)方は将来の話や現実的な話も勇気をもってしてくれるのではないでしょうか。
何回かお会いして、どちらもそのような気持ちになれないのであれば、結婚の縁はありません。
人生は一度きり。待ったなしです。結婚活動に対しても同じ様な気持ちで顔晴ってみませんか!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで