出会いも婚活の仕方も「質」が大事!

結婚相談所の婚活にはルールがあります。
ルールといいましても難しいことではありません。
お見合いの返事は翌日のお昼までにしましょうとかの類ですので当たり前のことばかりです。
しかし、そのような当たり前の事でもルール(規約)があると安心感は違いますよね。
相談所でいうところのルールとは二人の間の「共通認識」みたいなものにもなりますので、お互いが同じ認識(ルール)の元で安心して出会えれば、自然と良い出会いが増えるのは必然です。

野球でもサッカーでもルールがあるからこそ、盛り上がるし言葉が違う国同士でも戦えるのです。
うちの国のサッカーは3回だけ手を使っていいとか、勝手なルールがあると大変ですからね(笑)
ルールがあると窮屈な面もあります。しかしルールがあるおかげで安心だというメリットもある。
婚活でいえば男女が同じルールの下で安心して出会えるかどうかはとても大きな要素になります
例えば独身かどうか?これは基本中の基本! 相談所の会員は全て独身証明書の提出は必須です。
男性が働いているかどうか?これも基本ですね! 男性は源泉徴収票(所得証明書)は必須です。

どこに住んでいるのか?これも大事ですよね。住民票の提出は全員必須になっています。
更には短大以上の学歴を持ちの方は卒業証明書(卒業証書の写しでも可)も必要です。
医師や弁護士などの国家資格を有する方々は資格証明書も必要なのは相談所では当たり前です。
面倒くさい部分もありますが、そうして身元が保証されている方々同士の出会いは安心です。
その上、会員の皆様が快適に婚活が出来るように共通の結婚活動のルールまであるのです。更には婚活で困った時、不安になった時の道しるべとして二人の間にプロの仲人まで付いているのです。

周囲に「結婚の対象となる人がいない、出会わない」と思ったら何か行動するしかありません。
友人や知人、職場の人や家族からの紹介などが減ってきたと思ったら行動しなくてはいけません。
しかし、出会いがないからといって闇雲に「単なる出会い」を求めてしまってはいけません。
出会いには  があるのだと思います。そして婚活の仕方にも  があるのですよ。
単なる出会いではなく、安心で安全な出会いの方が良いに決まっています。
闇雲に頑張る婚活ではなく、目的意識を持ちレベルアップしながら楽しめる婚活が良いです!

サポート型の相談所・縁マリッジはそのような婚活が出来る場所を目指して15年になります。
平均すると10日に1組の成婚カップルが生まれ、通算で450組以上の成婚が誕生しました!
勇気を出して行動した方々たちだけが、自分たちの人生を自分の力で変えていったのです。
縁マリを通じて出会い、そして結婚して生まれたお子様もたくさん増えたと思います。
自分のみならず、確実に周囲の未来も変えていますよね!
あなたもご自分の未来をそろそろ「自分発」で変えてみませんか?

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!