同時交際って楽しいですか? ~結婚相談所の婚活も普通の恋愛と変わりません!


結婚活動にとって最も有効な婚活方法とは

【婚活】 とても便利な言葉ですね。
結婚活動するぞー!って気合も入るし「婚活でもするか」と行動しやすくなったのは良いこと。
じっとしていると「人との出会い」は訪れませんから、まずは行動しなくては!ですよね。
行動するのは良いことです。とにかく「はじめの一歩」を踏み出さないと何も始まりませんから。
問題はその婚活の「行動方法」、「思考方法」ではないでしょうか。
結婚活動といっても、何か特別な行動や思考で変わったことをするわけではないのですから。
※2017年10月17日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月11日に再度公開しました。

二股恋愛している人をどう思いますか?

例えば、あなたに婚活をしている親友がいるとします。
その親友は相談所ではなく通常の出会いで恋愛(婚活)しているとします。
そして以下のようにあなたが相談されたら何と答えますか?
「今付き合っている人が2人いて、2人ともいい人で条件もいいんだけど、その他にも気になる人もいるから、もう2人くらい会ってみようと思うんだけど、どう思う?」
そして追加情報で、その付き合っている一人は自分の知り合いだったりしたらどうですか?

自分中心の婚活は見抜かれます

私でしたら「勝手にやれば?」と思い、あきれてアドバイスもしたくないくらいです。
そしてもう一言。「本気で結婚する気で活動しているの?」と聞きたくなります。また自分の知り合いが不憫でなりません(;∀;)。そんな事とはつゆ知らず真剣に付き合ってるのですから。
その知り合いから逆に恋愛相談でもされた日にはなんとアドバイスすればいいのやら・・・💦💦
わかりやすくいえば「二股掛けて付き合っている状態で三股にしようかな」という事ですからね。
自分目線、自分視点、自分中心の婚活をしている人に多い傾向ではないかと思います。

自分がされたら嫌な方法で婚活はしないこと

私が古い人間だからかもしれませんが、そのような婚活を応援する世の中は嫌ですね( ˘ω˘ )
恋愛が好きで遊びまくっている人であれば別ですが結婚を考えている人の行動としては・・・??
ある意味、自分だけが選ぶ権利があるというような考え方ですからね。「私が選ぶ!」みたいな。
そしてそのような方に限って、自分が逆にそのような事をされたらとても憤慨します🔥👊
「全くバカにしてる!」「何様だと思ってるの!」みたいな感情にもなってしまう事も・・・。
自分がされたら嬉しくないことは、やはり婚活の場でも同じです。してはいけないのです。

同時交際って結局、二股交際です

最近の新しい、一部の相談所の婚活の風潮として「同時交際はアリ」みたいな雰囲気があります。
同時に複数の人と付き合ってよいとか、付き合っている人がいるのに他の人に申し込みできるとか、相談所のサービスとしては「アリ」なのかもしれませんが、そんな婚活をすれば上記のようなことになります。今までの人生で、二股、三股で同時でお付き合いしている人が周囲にいたら皆さんはどう思ってました? 自分がそれをされている方だとわかったらどう思います?絶対面白くはないですよね。
偶然にそのようになることはたまにあるかもしれませんが、意図的にそのような事はしない方がいい。

逃げ道を断つ婚活してみませんか?

「同時交際に良縁は訪れない!」 これは縁マリッジの最優先婚活ポリシーです!!
保険を掛けたくなる気持ちはわかります。焦る、急ぎたくなる気持ちもわかります。
そこをグっと抑えて「逃げ道を作らない」ような気持ちで臨む婚活の方が良縁は訪れます。
相談所の婚活だからといって何も今までの人生の中で行動して来た事と何ら変わりはありません。
相談所の婚活は、いい人と出会ったらいち早く「真剣交際」出来る方から順に良縁が訪れます。
「婚活」という言葉に流されずに、自分らしく思いやりのある双方向で楽しい婚活をしましょう!

【同時交際】関連BLOG (一緒にお読みください)

◆ 同時交際に良縁は訪れず
◆ 同時交際は実りません
◆ たったひとりと出会う為に
◆ 本気で結婚したい人のため婚活システムとは

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。