「自分のトリセツ(取説)」をお相手に♬ ~お見合い婚活のポイント~

婚活・人気ブログランキングへ

結婚相談所の婚活といえば「お見合い」です。
お見合いといっても昔ながらの古臭いイメージは今ではありません。
緊張こそしますが、気軽な感じで「よろしくお願いします♪」という雰囲気です。
お見合いはどちらかが「お申し込み」という形を取りOKの返事があれば成立します。
という事はお見合いの前には当たり前ですが相手のプロフィールで大体の事はわかっています。
年齢、職業、年収(男性のみ)、身長や趣味、喫煙かどうかそしてメッセージや写真等ですね。

ですからお見合いの段階で「まぁまぁ」以上の出会いであるのは間違いないのです(笑)
二人とも結婚したいと思っていて、更に身元もしっかりした方同士で出会えるのですから♪
仲人型の結婚相談所に登録しているという事は、それだけで安心な出会いになりますからね。
更にお付き合いするかどうかの返事も、相談所が間に入るわけですから余計な心配もいりません。
身元も保証されていて、お断りした後の人間関係の気まずさ等の心配も全くいらない出会いです。
相手の事を何も知らない状態の出会いに比べると「まぁまぁ」どころか「格段に素敵な出会い」です!

そのような状態で出会えるとしてもすべてのお見合いが交際に発展するわけではありません。
ザックリ言いますと、お見合いの半数以上はどちらかがお断りします。(双方ともお断りも有)
またお見合いがうまくいったとしても次のデートでまた半数以上はどちらかがお断りします。
「単なる出会い」とは違い「結婚を前提」とした出会いなので真剣度も高く結論も早いです。
ダラダラとした交際にならないようにというのが相談所全体のサポート体制ですからね。
そして相性が良いカップルたちが真剣交際へと繋がり結婚への階段を上っていくわけですね。

お見合いは単なる出会いではなく「結婚したい方々同士の安心・安全な出会い」になります。
これは違う!と思ったら早めにお断りしてあげるのも「とても大切」なことになります。
この人かも!と思った時は勇気を出して一歩踏み込んだ話をしていく覚悟も必要なことです。
その為には「わかりやすいお付き合い」をすることを縁マリッジは推奨したいです。例えば、苦手なものや好きなもの、好きな会話(話題)や苦手な会話(話題)等を早目に伝えあったり
将来の家庭像やライフスタイルで大切にしているものとか色々と伝えあえると良いですね。

お互いの「取り扱い説明書」みたいなもの(笑)を何気に交換出来ればすごく「楽」ですよね。
「思いやりの心」がこもった「トリセツ」であれば更に言うことありませんね。
人と人って、わかりやすく伝えてあげないと相手にわからないことはたくさんあります。
「察して欲しい」と思うだけでなく、わかりやすい言葉で伝える「おもいやりトリセツ」です。
お互いの苦手なこと、好きなことがわかれば余計な気を遣う事も減るので「楽」になるのでは。
そのような意味で自分のトリセツを何気なく思いやりをもって伝える努力もしてみませんか。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 

福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで