推薦?紹介?自分で選ぶ? ~お見合いとは【1】

サポート型相談所の婚活の方法はズバリお見合いがメインになります。とはいえ、
ひと昔前の仲人さん達がやっていたような「この人どうかしら?」的な推薦は少なくなりましたね。
サポート型とかサポート型と聞くと、仲人さんが自分にピッタリの人を定期的に紹介してくれるのではないか?推薦や紹介をしてくれるのではないかと思っている方々は多いです。
確かに私らが結婚相談所・縁マリッジをはじめた10年以上前はそのような方法が主流でした。
事務所に定期的に来室して頂き、会員アルバムや釣書の中から探したり見つけたりしていました。

「紙の時代」とでもいいましょうか、仲人同士が釣書の交換をしてお見合いを組む時代。
ネットがない時代は郵便でお互いの会員の釣書を送ったりしてたのですよね~。
最近ではIBJ日本結婚相談所連盟といったネットも取り入れた会員システムが仲人業界に普及しています。
ネットと結婚相談所の相性はとても良いです。今では郵便を使っている相談所はいない位です(笑)
会員のデータベース化、条件検索からお見合いセッティングまで全て最新のシステムで出来ます。
セキュリティもしっかりしていますので「紙の時代」よりも個人情報的にも非常に安心なのです。

メリットの方が圧倒的に多いと思います。
まず会員さんたちが自分の時間で自分のタイミングで婚活が出来るという点。
昔の様に定期的に事務所に行き、何百人も掲載されている分厚い会員アルバムを何冊も見なくて
いいので目が充血しなくて済むし(笑)、時間もとても有効に使えるのが最大のメリットですね!
更にはIBJなどの協会に加盟することで全国の仲人と繋がったということです。
それによって当会の様に協会に加盟していれば全国10万人以上の会員をご紹介できるのです。

それも「婚活恋活サイト」とかに登録しているような「遊びも含めた目的」の方々と違い、仲人サポート型相談所の会員さんたちは「真剣に結婚を考えている方々」の集まりなのです。
単なる出会いで良ければ「安価でお手軽」な遊びの婚活サイトでいいと思います。
しかし結婚って「単なる出会い」の中ではなかなか生まれないものだと思いませんか。
ナンパで出会って結婚する事もあるから確率がゼロではありませんけど、リスクは大きいですね。

最新のサポート型相談所はそのような意味で「結婚に対して質の高い会員」の集まりです。
昔の様に仲人さんが推薦や紹介等の為に目を真っ赤に充血して(笑)条件他諸々を探してお世話しなくても良い時代になった、その仕事は今や会員システムで出来る様になったのです(^◇^)
とはいえタイミングが良い時は今でもそのような「人の手が入った紹介・推薦」はしていますよ。
しかし、それがメインではないということですね。タイミングは一瞬ですからねー!
一瞬のタイミングや運で出会える「ご縁」は今の時代でも健在です!もちろん当会も健在!!!

しかし、そのような「神紹介」は一所懸命に仕事をしている仲人さんしかできないものです!
基本は自分の条件でゆっくり探して、実際に会ってみて自分でフィーリングを確かめることです。
(もちろん、自分で選ぶのが下手な人には「選ぶ手助け」は当然ですがしますよ('◇')ゞ )
まして条件が普通に良い方は推薦しなくても相手からもたくさんお申し込みが来るのです!
皆さんの想像以上にサポート型相談所は「真剣な出会い」が日々大量に生まれています!
「自分の人生は自分で決める!」そんな真剣で熱い婚活が出来るのはサポート型の相談所だけです!
縁マリッジでは最新のお見合いを中心に、偶然生まれる「神紹介」も同時サポート中です('◇')ゞ

◆シリーズ【お見合いとは】
【1】推薦?紹介?自分で選ぶ?
【2】申込数と成婚数は比例しない
【3】自分がされたら嫌なことはしない
【4】申込数と真剣な出会いは比例しない

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!