真剣な気持ちと成婚数は比例する ~お見合いとは【5】

婚活・人気ブログランキングへ

「お見合いについて」シリーズ 第5弾です。
◆シリーズ【お見合いとは】
【1】推薦?紹介?自分で選ぶ?
【2】申込数と成婚数は比例しない
【3】自分がされたら嫌なことはしない
【4】申込数と真剣な出会いは比例しない
【5】真剣な気持ちと成婚数は比例します

昨年から続いている「お見合い」シリーズもこれで最後です。

婚活=結婚活動は、その始める人の数だけ、それぞれの性格が行動にでます。
とにかく出会わないことには始まらないからと積極的に活動しまくる人。
あるいは登録はしてみたものの、なかなか自分からは動こうとしない人。
たくさん会って決めたいという人もいれば、出来る限り絞ってじっくり会いたいという人もいます。
人の数だけ、婚活スタイルはありますのでサポートする我々もなかなか大変ではあります。

自分から行動しすぎる人に対してと、そうでない人へのサポートは違って当たり前です。
行動的な人には「もう少し絞って、一人一人と向き合うような婚活をしませんか。」となるし
動かない人には「行動が大切です!迷ったら会う位の気持ちで申し込みしましょう」となるわけです。
とはいえ、どちらかといえばやはり「行動を起こす」スタイルの方が婚活のゴールは近いですね。
大切なことはその「行動の仕方」だと思うわけです。

このシリーズでも毎回書いてきましたが、お申し込み数と成婚(結婚)数は比例しません。
お申し込み数やお見合の数と成婚の数はまったくと言ってよいほど比例しないのです。
闇雲にたくさんお申し込みをすればその分だけ結婚に近づくかといえば、まさにその逆だと思います。
ネットの婚活サイトや遊びの恋愛アプリであれば、申し込み数は多い方がいいでしょう。
目的が恋愛(遊び)なので、そのような目的の出会いであれば申し込み数は多い方がいいかもです。
それこそ下手な鉄砲作戦も通用するかもしれません。気軽に会って気軽に断ればいいのですから。

目的によって行動の仕方は変わって当然です。
恋愛を楽しみたい方、彼氏や彼女が欲しい方、遊び相手がとりあえず欲しいというような方々と
誠実にそして真剣に結婚したいと願っている方とでは婚活の仕方は違って当たり前です!!
結婚相談所のお見合いとは「真剣に人生を掛けた結婚に繋がる出会い」です。
すごく真面目で固い表現になってしまいますが、そんな真面目で重い場所でもあるのです。
そこで適当な気持ちで適当な選び方で適当な出会いを繰り返すような婚活は似合わないでしょう。

当会、縁マリッジの様な仲人サポート型の結婚相談所の出会いを「お見合い」といいます。
その「お見合い」には(結婚に少しでも近づく為の)ルールがあります。
縁マリッジで作った動画をよろしければ見てください(2~3分で終わります)

3分でわかる「仲人型結婚相談所」の成婚が多い理由

遊びたい、恋愛したい方は「出会いが楽しめる(恋活)場所」へ行ってください。
本気で結婚したい方は「真剣なお見合が出来る(婚活)場所」へお越しください!(^^)!
結婚に繋がる出会いの中で、一番安心で安全で上質の出会い、それが「お見合い」です。
最後になりますが、皆さんが思っている以上に結婚相談所のお見合いは楽しいものです!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 

福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで