それは思いやり!交際宣言から真剣交際へ【4】

大リーグで活躍しているエンゼルスの大谷翔平さん、すごいですね~!!
漫画の世界の様な話が次々に実現されていく様は、とても爽快です!
その大谷選手を一流にした要因の一つとして「マンダラート」という有名な発想法があります。
※2018年4月14日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月16日に再度公開しました。

マンダラートは、曼荼羅模様に似たマス目にアイデアを書き込んでいくことで自然にアイデアを広げていくことができる技法のことで、発想法の一種です。
具体的には紙などに9つのマスを用意し、それを埋めていくという作業ルールを設けて、アイデアを整理・外化し、思考を深めていくことができるというようなもの。

参考HP:マンダラートとは?9つのマスで閃きが加速する一流のアイデア発想法

成功(成婚も一緒)する人は目標が建てられる人

恵まれた体力や才能だけであそこまですごい選手になっただけではないのです。
花巻東高校1年生の頃に立てた81マスだそうですが、指導者の方も偉いなぁと思います。
真ん中の目標のドラ1 8球団とは 8球団からドラフト1位指名されるという目標でしょうね。
特にこの「運」の周りの8マスがいいですよねー!

あいさつ、ゴミ拾い、部屋掃除、道具を大切に使う、審判さんへの態度、
プラス思考、応援される人間になる、本を読む、の運を取り囲む8つのワード!
確かに「あいさつ&ゴミ拾い」等すると良いことが起こる気持ちにもなります!(^^)!

あなただけの「婚活マンダラート」を作りましょう!

これって「婚活」にも役立ちますよね!
ど真ん中は「1年以内に結婚する」です(^O^)/
それに関する8つの項目をまず決めるわけですね。

当然「運」は必須ですね(笑)それから「モチベーション」とか「メンタル」「自分磨き」、「言葉遣い」「ファッション」などでしょうか。人それぞれに違っていいと思いますが、「交際宣言!」という項目も入れた方がいいですね! やっと今日の本題に入れました(笑)

交際宣言をするうえで大切なことはなにか?

「交際宣言」を埋める8つの項目は・・・・
勇気を持つ、覚悟を持つ、感謝、思いやり、相手の立場に立つ・・・などでしょうか。
前回書いたBLOGの様に「期限を切る」もいいですね!

あるいは、出会って5回目のデートまでに伝えられないようならお断りも視野に入れるとか、逆に4回目のデート時には必ず「先に進む」か「ここで終わる」か決断するとか、ですね。
とにかく自分に足りないものや目標達成する為に必要なものを日頃から考えておく事が大切。

出会った目的さえ意識すれば、結婚という道は拓けます

ただ単に出会って、何回か適当に会っているうちに結婚するなんて事はまずありません!
また、そんな結婚ならしない方がマシだと私は思います。

「二人が出会った目的な何なのか?」  もちろん相談で出会えば結婚です!
そう思えば自分が今、しなくてはいけない行動が見えてくるのが大人としての常識です!
お見合い後のデートの約束くらい、すぐに決めなくてはいけません。

それすらもダラダラと決められない方々のなんと多いことか!!何をやっているのでしょう!!
人と出会う・・・人と付き合う・・・それも結婚を意識してとなると時間はとても大切です。
わかりやすく言えば、相手の時間を奪っているのです。モチベーションも奪っています。
時間泥棒であり、モチ泥棒なのです! (>_<)
特に将来お子様が欲しいと思っている女性に対しては「命」にまで関わってきますからね。

交際宣言とは、スタートライン&思いやりの始まり

「交際宣言」をしたからと言ってすぐに結婚するかしないかという事ではありません。
「真剣に二人の結婚」について考えようという「スタート」に立つだけのことなのです。
「交際宣言」は、出会った相手に対する「思いやり」のスタートにもなるのです!
「交際宣言~真剣交際」シリーズはまだまだ続きます。当会の会員さんも他の会員さんもお楽しみに!

🍀「交際宣言~真剣交際」シリーズ 🍀

① 結婚を前提に!
② 出会いの質が違う
③ 期限を切る!
④ それは思いやり!
⑤ 結婚時計を合わせよう~
⑥ はじめに宣言ありき!
⑦ ハート💗マークを!
⑧ 自分の人生だからこそ!
⑨ 自然な出会いの中で

縁マリッジの全て がわかるページへ

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!