それは思いやり!~「交際宣言」から「真剣交際」へ 【5】


💙 婚活・人気ブログランキングへ 🍀

大リーグで毎日のように大活躍中のエンゼルスの大谷翔平さん、すごいですね~!!
漫画の世界の様な話が次々に実現されていく様は、とても爽快です!
その大谷選手を一流にした要因の一つとして「マンダラート」というものがあります。

マンダラートは、曼荼羅模様に似たマス目にアイデアを書き込んでいくことで自然にアイデアを広げていくことができる技法のことで、発想法の一種です。
具体的には紙などに9つのマスを用意し、それを埋めていくという作業ルールを設けて、アイデアを整理・外化し、思考を深めていくことができるというようなもの。

参考HP:マンダラートとは?9つのマスで閃きが加速する一流のアイデア発想法

恵まれた体力や才能だけであそこまですごい選手になっただけではないのです。
花巻東高校1年生の頃に立てた81マスだそうですが、指導者の方も偉いなぁと思います。
目標のドラ1 8球団とは 8球団からドラフト1位指名されるという目標でしょうね。
特にこの「運」の周りの8マスがいいですよねー!
あいさつ、ゴミ拾い、部屋掃除、道具を大切に使う、審判さんへの態度、
プラス思考、応援される人間になる、本を読む   の運を取り囲む8つのワード!
確かに「あいさつ&ゴミ拾い」等すると良いことが起こる気持ちにもなります!(^^)!

これって「婚活」にも役立ちますよね!
ど真ん中は「1年以内に結婚する」です♪
それに関する8つの項目をまず決めるわけですね。
当然「運」は必須ですね(笑)それから「モチベーション」とか「メンタル」「自分磨き」
「言葉遣い」「ファッション」などでしょうか。人それぞれに違っていいと思いますが、
「交際宣言!」という項目も入れた方がいいですね! やっと今日の本題に入れました(笑)

「交際宣言」を埋める8つの項目は・・・・
勇気を持つ、覚悟を持つ、感謝、思いやり、相手の立場に立つ・・・などでしょうか。
前回書いたBLOGの様に「期限を切る」もいいですね!
あるいは、出会って5回目のデートまでに伝えられないようならお断りも視野に入れるとか、逆に4回目のデート時には必ず「先に進む」か「ここで終わる」か決断するとか、ですね。
とにかく自分に足りないものや目標達成する為に必要なものを日頃から考えておく事が大切。

ただ単に出会って、何回か適当に会っているうちに結婚するなんてことは絶対にありません!
また、そんな結婚ならしない方がマシだと私は思います。
「二人が出会った目的な何なのか?」
そう思うだけで自分が今、しなくてはいけない行動が見えてくるのが大人としての常識です!
お見合い後のデートの約束くらい、すぐに決めなくてはいけません。
それすらもダラダラと決められない方々のなんと多いことか!!何をやっているのでしょう!!

人と出会う・・・人と付き合う・・・それも結婚を意識してとなると時間はとても大切です。
わかりやすく言えば、相手の時間を奪っているのです。モチベーションも奪っています。
時間泥棒であり、モチ泥棒なのです! (>_<)
特に、将来お子様が欲しいと思っている女性に対しては「命」にまで関わってきますからね。
「交際宣言」をしたからと言ってすぐに結婚するかしないかという事ではありません。
「真剣に二人の結婚」について考えようという「スタート」に立つだけのことなのです。

「交際宣言」は、出会った相手に対する「思いやり」のスタートにもなるのです!
「交際宣言~真剣交際」シリーズはまだまだ続きます。当会の会員さんも他の会員さんもお楽しみに!

🍀「交際宣言~真剣交際」シリーズ 🍀

「交際宣言」から「真剣交際」へ 【1】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【2】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【3】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【4】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【5】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【6】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【7】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【8】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【9】
「交際宣言」から「真剣交際」へ 【10】

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで