結婚時計を合わせよう!交際宣言から真剣交際へ【6】


サポート型結婚相談所が何故結婚が多いのか?

結婚相談所とは「結婚を真剣に考えている人達が安全・安心に婚活出来る」ところです。
それもサポート型と呼ばれている結婚相談所の婚活は、結婚に一番近い婚活になります!
婚活パーティやアプリ婚の様な出会いに比べて何が違うのか?また通常の出会いとどこが違うのか?
安全・真剣・安心・目的 という婚活で最も大切なものが揃った出会いは結婚相談所のみだから!
※2018年4月20日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月17日に再度公開しました。

1年婚活を勧める理由

3年後、5年後に結婚したいという方は、サポート型の相談所は選ばない方がいいです。
というより逆に当会では、来ないで欲しいというスタイルで会員を募集しております。
それが「1年婚活」。1年以内に結婚相手と出会いたい方々の婚活を応援したいのです。
20代、30代女性の真剣な婚活にはどうしても「出産」というキーワードは避けて通れません。
「お子様が欲しい!」という理由は男女問わず多くの会員の皆様の婚活の理由にもなります。
特に女性にとっては3年後、5年後に答えが出る様な婚活は気が遠くなるのではないでしょうか?
30歳で出会い、35歳で答えをもらうわけですが決して「〇」とは限らないわけですからね。

同じ時期に結婚したい同士が出会う幸せ

だからこそ「期限を切った婚活」はとても大切だというのです。それが「1年婚活」です。
極論ですが1年以内に結婚したい人と5年後くらいに結婚したい人は出会わない方がいいです。
20代前半位でしたらまだ良いかもしれません(リスタートになっても時間がありますからね)
恋愛は失敗して学ぶという側面もあるので、恋愛を経験することは悪くはありません。
しかし結婚を真剣に考える適齢期になれば、そうそう時間をかけて失敗する時間はありません。
1年以内に結婚を!と考えている人の相手が、実は「5年後に結論を出したい人」では大変です。

婚活の期限を切ることで二人の時が始まります

結婚を考えている人たちが出会う際に大切なことは何か???
それは二人の 「結婚時計の針を合わせること」 になります!!
結婚したい時計というものがあれば、二人で同じ時間にセットすることが大切だということです!
これからの人生を共に歩む相手と、一旦「時を同じ」にするのです(^O^)/
当会の婚活の流れはザックリと書きますと以下のような流れです。

「お相手選び」⇒「お見合い」⇒「お付き合い」⇒「交際宣言」⇒「真剣交際」⇒「プロポーズ」

交際宣言とは二人の人生の時間軸を合わせること

シリーズで書いている「交際宣言」をすることで「二人の結婚時計の針」が揃うのです!
結婚しよう!結婚したい!という時計の針が揃う事で結婚のスタートラインが見えてくるのです!
結婚すると時間軸も「ふたり」が中心になってきます。
もちろんお子様が誕生すれば、家族という「時間軸」で人生が回っていくのです。
その最初の「時刻合わせ」が「交際宣言」にもなるのです! 素敵でしょ?
この時計の針を合わせられない人とは人生を一緒に過ごすことは出来ないのです。

「交際宣言~真剣交際」シリーズはまだまだ続きます。
当会の会員さんも、これから婚活を始めようと考えている皆様もお楽しみに!

🍀「交際宣言~真剣交際」シリーズ 🍀

① 結婚を前提に!
② 出会った目的は
③ 出会いの質が違う
④ 期限を切る!
⑤ それは思いやり!
⑥ 結婚時計を合わせよう
⑦ はじめに宣言ありき!
⑧ ハート💗マークを!
⑨ 自分の人生だからこそ!
⑩ 自然な出会いの中で

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ