一途に!そして真摯な姿勢で婚活を!


 💛 婚活・人気ブログランキングへ 🍀

今月は4組、来月はこの調子でいけば6組のカップルが成婚退会しそうです。
入会後わずか4か月で良縁となり成婚退会が決まった方。
逆に入会後3年半掛かってしまったけど本人曰く「生涯最高の相手」と出会えた方。
大手の相談所に4年いたけど当会に入会後1回目のお見合いで決まった方。
福岡の女性と北海道の男性という当会でも最も遠距離でのご縁があった方。
縁マリッジに登録しないと絶対に出会わなかったであろう「縁」ですね、まさしく!

本当に会員の数だけドラマがあるわけで毎回何かしら感動させられます。
結婚する! って、とてもエネルギーのいることです。
何とはなしにボーっとした状態では結婚は出来ません(笑)絶対に!!
常に人生と一緒で婚活も真剣勝負の連続なのです。一瞬の油断も命とりです。
しかし人間ですから悪気はなくとも失敗することは誰にでもあります。
それは例えばお見合いの時に遅刻をすることだってそうです・・・。

本来は、あってはいけないことです。
お互いに貴重な休日の貴重な時間を削って作った大切な最初の出会いですからね!
しかし車が渋滞していたり(お見合い時は車は使わない方がいいです)道に迷ったりして変な汗をかきながら(笑)遅れてしまうような事は通常でも経験のある方はいるでしょう。
起きてしまったことは仕方がありません(もちろん遅刻はしないことが一番)
大切なことは、遅れた後の態度ではないでしょうか?

5年くらい前にやはり15分くらい遅刻された男性会員さんがいました。
もちろん事前に「15分くらい遅れそうです」という焦った声でお電話はありました。
そしてその男性が、大きなガラスの窓越しに運動会のかけっこの様に急いで来られる姿が見えました。
私たちの前で急ブレーキを掛けるように立ち止まり、開口一番「遅れてすみませんでした!」
と、直立不動で爽やかに頭を下げた瞬間、女性会員の顔がニコ~っと微笑んだのを私は見ました。
恐らくその瞬間にその男性のお人柄が全てわかる位の好印象になったのではないかと思います。

遅刻という失敗は「マイナス」ですが真摯な態度をもってすれば挽回は出来るということですね!
その後、お二人はお付き合いになり、トントン拍子で成婚退会されていかれました。ちなみにその女性会員は大手の相談所で2年程活動されていましたが当会ではわずか半年間の在籍でした。
もちろんそのお二人は遅刻というアクシデントが無くてもうまくいったとは思いますが・・・。
失敗したり、やってしまった~となった後でも挽回はいくらでもできるというお話でした。
大切なことは何事に対しても「一途にそして真摯に」に向き合うことではないかと思います。

お見合い時に気の抜けた様な挨拶をする人よりも「今日で決めるぞ」と気合いを入れて、
「☆☆です!今日はよろしくお願いします!!」と明るく爽やかに言える人の方が素敵です。
結婚相談所の出会いは結婚に繋がる出会いです!
自分も、そしてお相手も貴重な時間を共有しているのです!
その様な意味で「真摯な姿勢」だけはお互いに持って欲しいものです。結果的に結婚という縁があるかないかは別として、そんな出会いを一途に繰り返している方はご褒美が来るのは早いです!

ご褒美とは、もちろん良縁に恵まれ成婚退会となることです。💒

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

↓ 無料相談の前にお読みください ↓

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで