~婚活~同時交際は楽しいですか?

例えばの話ですが、少し想像してみてください。
イラスト吹き出し風で作ってみました(#^.^#)
最近、婚活をしているという30代前半のA子さんと、そのお友達との会話です。

最近相談所にも登録して本気で結婚活動をはじめたんだ!

そうなんだー!頑張ってるね。
今はどんな感じなの?いい男性と出会えた~?

うん!今はね、40才の人と1か月ちょっと付き合ってて、もう一人同年代の人とは半月くらいかな。そして週末にはもう一人、お見合いをするんだ~!頑張んなくっちゃ!!

えっ?同時にそんなに付き合ってんの?というかそれって真面目な恋愛になるの?

もちろん、私は真面目だよ!
一生に一度の事だから真剣に見極めなくっちゃね!!

でもさ、それって二股というか週末から、もしかしたら三股になるかもしれないんだよねぇ?その相手の男性たちはA子が他にも付き合ってるってこと知ってるの?

わかんない!でも自分の一生の相手選びだからね!
もっといい人がいるかもしれないしさっ!

でもさA子が男性達からそんな風に二股、三股されてたら嫌だよねー?

・・・・! 自分がされたら、超嫌っ!!

な~んて会話があるか無いかはわかりませんが(笑)それが同時交際の仕組みですね。
ここ数年、結婚相談所界隈でも「同時交際」をしたがる方々が増えてきたように思います。
偶然にお見合いが重なったり、あるいはモテ期が来たりしてお見合いが重なってしまい、複数の人と同時でお付き合いになることはあります。それはある程度はしょうがないです。
しかし、最近の傾向はお付き合いしている人がいるのに他の人が気になって会いたがったり、同時に何人もの人と表現はよくないですが「ダラダラ」とした交際をする方々の増加。

上記のたとえ話の様に、友人がそのような婚活をしていたら何て言いますか?
「より良い男と出会うまで頑張ってね!」でしょうか・・・・・。
私は古い人間だからか、そのような方に頑張れと素直には言えませんね^^。何故かというと、そこには他者に対する「思いやり」が少ないからです。また自分がそうされたら嫌ですもんね、私も(笑)
会えない日は他の人とデートか・・・なんて想像するだけでも嫌ですね。
あるいは、街でばったり他の子とデート中に鉢合わせしたら気分はよくないでしょう。

恋愛や遊びの場合は自由です(#^^#) キープしながらでも適当でもいいでしょう。
遊びや恋愛の場合は、下手な鉄砲作戦もうまくいく時だってあるでしょう。
軽い出会いって、そういう事です。軽いからこそ数に比例する事も多々あります。
しかし、結婚ってやはり「真面目優先」がいいです! 人生は真面目が一番です!
そんな話を書いた、下記の「同時交際は実りません」は、縁マリッジで一番アクセス数が多いです。

縁マリッジ参考人気ブログ記事
~同時交際は実りません~ 結婚相談所の婚活


真剣なのはわかりますが真剣だからこそ、そのような時ほど早めに決断することが大切です。
前提として、自分がされたら嫌なことは、やはり相手も嫌なのは間違いないです。
いくら結婚活動だから、一生の相手を選ぶからといってもそれは自分本位だと思います。
繰り返しますが、偶然そのようになった時は仕方がありません。

しかし結婚できる方々の多くはそのようになった時でも「一人に絞るのが早い」です!
その覚悟であり心意気こそが「結婚できる人とできにくい人の差」といってもいい位です。
二兎を追う者は一兎をも得ず なのです。三兎もやはりだめです^^
一途に一人に絞れる人!! そういう人こそ「相手の心」を動かします!(^^)!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!