婚活疲労&婚活疲れ&婚活バテには要注意!

結婚するまでの活動のことを「婚活」と呼ぶのであれば、
結婚してからの活動は何と呼べばいいでしょうか?「結活」それとも「生活」でしょうか?(笑)
婚活も大変ですが、結婚するまでよりも結婚してからの方も実は長く大変なものです(笑)(-ω-)/
婚活は結婚のスタート地点に立つことが目標ですが結活は幸せになる為の毎日の修行ですからネ🔥
とはいえ、婚活中の皆様は無理をしない程度に顔晴って前に進んでいきましょう!
そもそも婚活という言葉には良い点と悪い点があると思います。

良い点でいえば「そろそろ婚活でもするか」という具合に使われることでしょうか。
キッカケというか動機づけとして行動しやすくなったという点でとても良い単語だと思います。
悪い点といえば、とにかく頑張らなくてはいけないみたいな悲壮感を持ち過ぎたり、就活ではありませんが内定をもらう為に次から次に活動し続けようとしたりし過ぎること。
そして頑張り過ぎて、夏バテならぬ 婚活バテ という状態になってしまう方が増えてきたこと。
結婚活動の意味をそれぞれが自分流に解釈してしまうことがいけないのかもしれません。

闇雲に出会いを求めることが婚活と思っている人から、あるいは逆に出会った人がいい人であれば、少々無理をしてでも結婚する方向で頑張らなくてはいけないと思い悩む人もいるようです。
わかりやすくいえば数をこなして次から次に出会い過ぎて疲れてしまうパターンと、なんとしても結婚しなくては!と自分に無理をさせ過ぎて疲れてしまうパターンでしょうか。
「婚活」の意味をしっかり考えないで自分勝手な活動を始めるから苦労・疲労するのでしょうね。

1年以内に結婚したい人にとって「相手がいない状態で」一番私が大切だと思うのは、ズバリ、自分と同じ様に1年以内で結婚したいと思っている人と出会うことだと思います!!
それなのに「結婚をする気が無い人」との出会いを求めてどうしますか?という話です。
恋愛がいけないということではありませんが、結婚を真剣に考えている人にとって、
結婚を前提としない様な恋愛はとても辛いのではないかと思うのです。
1~2年くらいすぐに経ってしまいますからねー。特に女性にとっての1年は重いです。


軽い気持ちで出会いを求めるようなパーティやイベントは「婚活」では無いと私は思います。
正しくは「恋活」「出会い活」と呼んだ方が正解に近いのではないかと思うのです。
そういう意味で恋愛や出会いを楽しみたいと思う方々は、そこに行けばいいのです!
ところが真面目に結婚を考えている方々までもが、そこに行こうとするから苦労&疲労するのです。
という事は、そもそも真面目に結婚を考えていないのでは?と思うくらいです(笑)
恋愛したい人は恋愛したい人達がいる所へ!結婚したい人たちは結婚したい人達がいる所へ!

結婚活動で一番大切であり基本中の基本は「結婚したい人は結婚できる場所」で活動する事!
その一番土台の部分を取り違えてしまうから「苦労&疲労」してしまう方々が多くなるのです。
正しい結婚活動 とまでは言いませんがサポート型相談所は結婚に一番近い場所になります!
その中で無理をしないで楽しく出会える方と出会った時に婚活は終わります。
どうせ顔晴るのなら、顔晴る場所や顔晴り方を考えて婚活をした方が良いと思います!(^^)!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!