婚活プロフィール【たかが or されど】~なぜ婚活は大変なのか⑧


💛結婚相談所・人気ブログランキングへ🍀

なぜ婚活は大変なのかシリーズも第8弾になります。
結婚相談所の婚活は会員登録をするところから始まります。
まず写真を撮ります。そしてご自分のプロフィールを作るところからスタートです。
相談所任せにしてはいけません。文章は自分の意志や言葉も入れて考えた方がいいと思います。
とはいえ相談所の方のアドバイスもしっかりと取り入れた方がいいというのは言うまでもありません。
そのプロフィールを観て自分も相手を選ぶわけですし、相手も自分を選んでくれるのですから。

プロフィール写真に車の免許証に載っている何か怒っているような雰囲気の写真を使ったり、心がこもっていないありきたりの短いPR文章を使用したりしてはいけません。
特に男性は女性の雰囲気を観て選ぶ事が多いので写真もPR文章もやはり大切な要素になります。
ぽっちゃりした方、小さい方、スラッとした方・・・人の好みはそれぞれですが、やはり笑顔で優しそうな雰囲気の女性を選びたくなるのはしょうがないところでしょう。
人は見た目だけではありませんが、初対面の状態では見た目はとても大切です!

着飾った写真やプロフィールは必要ありません。逆効果になることもあるくらいです。
普段の雰囲気に少しプラスして「婚活を真剣に頑張っています」という位の写真が大事です。
当会では開業以来16年間、ほとんどの会員さんの写真は私が撮っています。📷
私が撮ったお写真で約450組の方が結婚していますから縁起が良いアマチュアカメラマンです(^o^)
その中で一番自然な笑顔の写真を選び、そして会員さんと相談してPR文章も作るのです。
ここの部分を疎かにしてしまうといけません。これはある意味あなたの分身なのですから。

結婚相談所の婚活は「相手を選ぶ」「相手から選ばれる」というスタイルが主です。
あなたは何を基準に選びますか? 年齢?年収?学歴?写真?PRメッセージ?
また、あなたは何を基準に選ばれると思いますか? 年齢?写真?身長?趣味?PR文
直接会う前の段階では、条件検索で出た結果の中から考えていくのが通常になります。
自分で選べないからどなたか良い人を紹介してくださいと言われても相談所の方も難しいものです。
相談所の会員の皆さんは個性は色々ですが皆、良い人が多いですからねー(^^)

実際、自分で選ぶのが苦手な方も多いです。面食いの人も大変。面食いじゃない人も大変なのです。
何故かといいますと、面食いの人は自分の好みを絞りすぎて申し込み対象が少ないと嘆きます。
逆に面食いじゃない人は条件を入れて検索した後でも対象人数が多すぎて絞るのが大変といいます。
結局、婚活を難しくしているのは「自分自身」なのです。
何百何千人の対象の会員の中から検索して「自分の好みが思ったより少ない」という人もいれば
「こんなにたくさん素敵な方がいるんですね!スゴイ!」と大喜びされる方もいるのですから。

絞りに絞って実際に会ってみると思っていた印象とは全く違うという事もよくあります。
趣味が合いそうだからと気楽に選んで会ってみたら「ドンピシャ!」の人だったなんてことも。
写真付きプロフィールはとても大切ではあるけれど、それが全てではない!ということです。
プロフィール1枚で何がわかるか! わかってたまるもんかって事です(*^^*)。
自分の事をプロフィール1ページで判断されるなんてとてもイヤですよね。それは相手も一緒です。
とはいえプロフィールが無い事には何万人も在籍している相談所の婚活は始まりません。

たかがプロフィール、されどプロフィールです。
婚活の入り口、出会いの入口、見つけてもらう為の入り口になるプロフィール。
選ぶ時も、そして選ばれる時も少~し「ゆるめ」にしておくのが良縁の秘訣です。
少しくらい条件や好みからずれていても「まずは会ってみる」「会ってから考える」、そのくらいの気持ちで行動しても素敵な出会いになることは多いものです。
定期的に写真を撮り直したりPR文章を変えてみるのも「有効な婚活」なのですよ!

🍀「なぜ婚活は大変なのか」シリーズ 🍀

① ●婚活スタイル【今昔】
② ●婚活人数【多い or 少ない】
③ ●婚活検索【写真 or 中身】
④ ●婚活写真【選ぶor選ばれない】
⑤ ●婚活現状【傾向と対策】
⑥ ●婚活行動【動くor 動かない】
⑦ ●婚活スタンス【重いor 軽い】
⑧ ●婚活プロフィール【たかが or されど】
⑨ ●婚活ボタン【押す or 押さない】
⑩ ●婚活期限【切る or 切らない】

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで