婚活ボタン【押す or 押さない】~なぜ婚活は大変なのか⑨


💛結婚相談所・人気ブログランキングへ🍀

「なぜ婚活は大変なのか」をシリーズで書いています。
先月、9月度は縁マリッジでは5名の会員さんが「成婚退会」されていきました。
入会後3ヶ月くらいで決まった方、1年目の方、2年目の方とそれぞれです。
その途中で疲れることもあれば、先が見えなくなる時、やめたくなる時もあったと思います。
そこをもう少し頑張ってみようと続ける努力が出来た方が良縁に恵まれたのだと思うのです。
もちろんあっという間に良い方と出会い成婚退会される方もいます。大変知らずですネ(笑)

その上で最近の結婚相談所で活動する上で一番大切なことをお教えします。
それは「ボタンを押す」ことです。
最近の相談所ではセキュリティ万全の「お相手検索システム」で婚活が出来ます。
自宅のパソコンやスマホで自分のリズムでお相手を探しお申し込みをすることまで出来るのです。
条件検索し相手のプロフィールを確認して自会員画面で「お気に入り」にしたりも出来ます。
そしてその自分のお気に入りの会員の相手へ「お申込み」をすることまで自分で可能なのです。

あとはポチっとお申込みのボタンを「押す」だけです。
自分発で自分の気になる方相手に自分のタイミングでお申し込みのボタンを押せるのです。
それが押さない・・・人がいます。押せない・・・人もいます。
あるいは押せなくなってしまう人もいます。最初の頃は押せたのに段々押せなくなってしまう。
ポチっとクリックするだけのことなのですが、なかなか押さない、押せない人がいるのです。
結婚の申込みではなく「お会いしてお話しませんか」というボタンなのですがなかなか難しい様です。

お申込みをすれば相手側には「OK(受ける)」「NO(お断りする)」というボタンが表示されます。
ですから誰にでも当然「お断り」は来ます。自分の方には「ごめんなさい」という表示になります。
申し込まれる側も10人からお申込みが来たら10人全員とお見合いをするわけにはいきませんからね。
人気のある方は、週に10名、20名と大勢の相手からお申し込みが来る方もいます。
その中で、OKの返事をして会うとしても数名、あるいは1名としか会わない方もいます。
ということは、10名中9名、20名中、19名とかは「お断り」になってしまうのですよね。

これはタイミングもありますし、その方の好みもあれば条件もあるでしょう。
自分の好きなタイプだからといって自分が相手の「条件や希望」に合うかどうかは別です。
ですから「お申込み」をしてお断りになったとしても「振った・振られた」では無いのです。
その相手はお見合いが何件か決まっている方やお付き合いが始まりかけの方かもしれません。
特に条件がよく人気の有りそうな方々は男女ともにお申し込みが多いのは仕方がないです。
そのような方ばかりお申込みをしていると、それは確率も悪くなるのはしょうがないですよね。

となると当然、お断りされるパターンも増えます。「ごめんなさい」の連続もあるでしょう。
これが蓄積すると行動が鈍くなってしまうようですね。男性も女性もこれは一緒です。
そして押さない、押せない、段々押せなくなってくる人になっていくのでしょう。
私の経験では全体の20%~30%の男女会員の方々が身動きが取れなくなってしまうようです。
特に勿体ないのは数人申込みをしただけで、ピタっと行動が止まってしまう方。
とても勿体ないです!!結婚相談所は基本的に「ボタン」を押すところなのですよ。
その中でタイミングよく「会いたい方」と会えた時に、婚活は楽しく終了します。

サポート型・相談所のはじめの一歩は、ほんの少しの勇気を持って「ボタンを押す」ことから♪

🍀「なぜ婚活は大変なのか」シリーズ 🍀

① ●婚活スタイル【今昔】
② ●婚活人数【多い or 少ない】
③ ●婚活検索【写真 or 中身】
④ ●婚活写真【選ぶor選ばれない】
⑤ ●婚活現状【傾向と対策】
⑥ ●婚活行動【動くor 動かない】
⑦ ●婚活スタンス【重いor 軽い】
⑧ ●婚活プロフィール【たかが or されど】
⑨ ●婚活ボタン【押す or 押さない】
⑩ ●婚活期限【切る or 切らない】

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで