婚活期限【切る or 切らない】~なぜ婚活は大変なのか⑩

9回にわたって書いてきた【婚活大変シリーズ】も今日で最後です。

今すぐにでも結婚したい(子供も欲しい)という方と3~4年後に結婚したい人が出会えば大変。
お互いが納得行くまで何年でもお付き合いしてから結婚を考えようねというのも大変ですよね。
男性の1年と女性の1年ではかなりの違い(重み)があることを理解しないといけません。

基本的にサポート型相談所の交際期間は「お見合いから3ヶ月で答えを出す」という共通ルール。
もちろん若干、やむを得ない事情で延長になったりすることはありますがそれでも最長半年です!
短いようですが「本気で結婚したい方々にとっては適正期間」だとつくづく思います。

🍀「なぜ婚活は大変なのか」シリーズ 🍀
① ●婚活スタイル【今昔】
② ●婚活人数【多い or 少ない】
③ ●婚活検索【写真 or 中身】
④ ●婚活写真【選ぶor選ばれない】
⑤ ●婚活現状【傾向と対策】
⑥ ●婚活行動【動くor 動かない】
⑦ ●婚活スタンス【重いor 軽い】
⑧ ●婚活プロフィール【たかが or されど】
⑨ ●婚活ボタン【押す or 押さない】
⑩ ●婚活期限【切る or 切らない】

婚活の期限を自分で決める勇気

婚活は大変です。なにせ「GOAL」が見えないのですから。
何ヶ月か頑張ったら卒業できるとか、この試験に受かればという期限が無いことも大変なひとつ。
ある意味、婚活は自分で期限を切らなくてはいけないからです!

だから当会は「1年婚活」という期限をもった方々をサポートしたいと思っています。
5年後に、あるいは3年後くらいで結婚しようという方はお越しにならないでくださいね(笑)
婚活が大変な理由の一つはひとりひとりの「期限がバラバラ」だからなのです。

お見合いから3ヶ月(最長で半年)という期限でお互いが「二人が出会った答え」を出す!
本当によく出来た(結婚に繋がる最も適した)ルールだと思います。
これがもし2年だったらどうでしょう?あるいは3年お付き合いてして考えようでは如何でしょう?
2年後にうまくいく保証はないですからね。うまくいかなければ2年後からまた振り出しです。
気持ちの切り替えもすぐには出来ないし、少しは休憩もしたいしとなるとまた1年位掛かります。

婚活に掛けられる時間は有限です

婚活に掛ける時間は、実はそんなに長くは掛けられないのが現実だと知りましょう。
女性の34歳からの2年間って重いです。もちろん29才からの2年間も重いと思います。
特にお子様が欲しい方々にとって1年単位というよりも月単位のプレッシャーがある事でしょう。

ですから逆に「なんか違う」と思ったらズルズル引きずらないで早めに判断することも大事です。
以前にも書きましたが「お相手が見つかって成婚退会」してからでも結婚まで時間は掛かるのです。

◆参考BLOG【結婚活動】最短でも2年かかります

勇気と覚悟をもった婚活をおススメします

人生は有限で時間も有限で、まして結婚相手を探す期間も有限なのです!!!
「期限を切る」 それは 「覚悟を決める」 ことに近いことだと思います。
結婚に限らず、人生の成功者は「自分で期限を切れる」方々ではないかと思います。
出会った会員さん同士が・・・そして相談所の仲人同士が「同じ期限」を共有すること!

婚活のGOAL(期限)をお互いが納得した上で出会うことが一番の婚活成功法です。
そんな気持ちで出会い、二人が同じGOALを目指した交際が始まると良縁は近くなります。
最初から足並みが揃って息が合っているのですから、、あとは覚悟を決めて答えを出すのみ。

皆さんも本気で婚活をしようと思ったら自分とお相手の「期限を共有する事」を確認しあいましょう。
自ら「限られた婚活できる時間」を味方にして「期限を切った覚悟ある婚活」をして欲しいです。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!