「女性の婚活」を理解することも男の婚活!


💛結婚相談所・人気ブログランキングへ🍀

昨日、3年ほど前に成婚退会なされた女性会員さんが赤ちゃん👶を連れて遊びに来てくださいました。
いわゆる「縁マリBaby🚼」ですね。勇気を出して入会されたことで誕生した命です(*^^*)
時折、元会員さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくださるのですが、不思議なことにほとんどの赤ちゃんはあまり泣かず、ぐずらず、そして私の顔をじーっと見つめてくれます(笑)

『なんか懐かしい場所だな~♬♫」なんて感じているのかもしれませんが(^^)、本当に不思議です。昨日も1時間近くいらっしゃったのですが全く泣かずに大人しく過ごしてくれました。人の縁とは不思議なもので当会に無料相談に来られていなければ誕生していなかった赤ちゃんです。

あの日、あの時、あのタイミングで勇気を出して一歩踏み出したことで変わったのです。婚活に疲れた時、もう少しだけ顔晴ってみようと諦めなかったから出会えた赤ちゃんなのですよね。
全て「過去のご自分のおかげ」。数年前の自分に感謝ですよね。
私どもはそのキッカケを作ったり、モチベーションを維持して顔晴る手助けをしたくらいです。
自分の未来も、そして赤ちゃんの未来があるのも今こうやって幸せなのも過去の自分のお陰様ですね。

昨日お越しくださった彼女も婚活中はとても忙しい生活を送っていました。
とにかく今の世の中、男女平等はいいことですが女性が忙しすぎます!!
結婚、休職、妊娠、出産、子育て、離職、復職等など・・・婚活後も何かと忙しいですが、そもそも婚活中にしてもお相手と出会うこと、あるいは出会ってもお付き合いする時間すら多くはないのです。
ましてお付き合いしてもハッキリしない男性と出会ってしまえば貴重な時間をかなり奪われます。
数年付き合って「結婚する気は今はない」なんてワケワカメな事をいう男性も世間では多いとか。

相談所は期限を決めた婚活をするのでまだ良いですが、それでもモチベーション維持は大変です。
ちょっと婚活を休憩しようと思ったら半年や1年なんてあっという間に経ってしまいますからね。
女性にとってはその半年、1年という休憩期間も無言のプレッシャーになってしまいます。
結婚適齢期の女性の1年間は、男性の3年分くらいあるのではないか・・・・と思うくらいです。
時間(年齢)とのプレッシャーとも女性は闘っているということを男性陣は理解してあげるべき。
仲人感覚で言わせてもらえば、そんな女性の苦労を理解できる順に男性は結婚出来ている気もします。

もちろん男性陣もそれはそれで大変だと思います。しかし女性の比ではないと私は思います。
女性の大変さ(結婚、休職、妊娠、出産、子育て、復職等)を理解してあげることも男の婚活です。
どういう事かといいますと出会う前から「思いやりの心」をしっかりと持てる男になろうという事。
そんな女性に対する思いやりの心と優しさを持っていれば、実は男の婚活のGOALは近いのです。
そんな心根の男性と出会った時、多くの女性は直感的に『真の男のやさしさ』に気づくものです。
結婚してからも、そして結婚する前にも最も大切なもの、それは「おもいやりの心」ですね。

そんな心掛けでいること、それが当たり前のような気持ちでいられるようになることも婚活です。
結婚活動とはただ相手と出会ったりお付き合いしたりの繰り返し行動をすることだけではありません。
普段の何気ない日常の生活の中で「相手のことを思う優しさを育てる」事も大切な婚活だと思います!
縁マリッジの婚活ではそのような婚活サポートをしていきたいと思っています!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで