ルールがあるからこそ楽しい婚活に!


💛結婚相談所・人気ブログランキングへ🍀

結婚相談所の婚活には「ルール」があります。
ルールといってもそんなに難しいものはなくごく当たり前の事ばかりではないかと思います。
例えばお見合をしたら翌日のお昼までに「もう一度会うか会わないか」のお返事をしましょうとか、
お付き合いを途中で終了したい時も、当事者同士ではなく相談所を通してお断りしましょうとか、
あるいは交際期間も3ヶ月を目処に答えを出せる方向でお付き合いしましょうとか・・・ですね。
他にもルールはたくさんありますが、全て会員の皆様をお守りする為のルールです。

安心・安全で快適な婚活を男女が共に送るために「ルール」ってとても大切です。
ルールというと「堅苦しい」とか「面倒くさい」や「真面目過ぎる」と思う方もいると思います。
ルールに縛られて恋愛がデキるのか?なんだか楽しく無さそうと思う人もいるかも知れません。
しかし、ルールとは視点を変えれば「これさえ守れば後は自由」ということなのです。
ルールがある事で、またルールを守る事で逆に本当に安心で安全な自由が約束されるのです!
同じルールの元で婚活をするからこそ結婚相談所は成婚が多いといっても過言ではありません。

もしルールが適当だったりルールがなかったらどうでしょう。
そもそも会員資格があやふや・・・独身?仕事しているの?年収はいくら?年齢は?
誰でも参加できてお見合いの返事も適当で、したくない時は無視をしたりでは怖いですね。
交際期間に縛りが無いという事は一見、自由で本人の意思を尊重しているようですが逆に考えれば、お互いが納得がいくまで何年も掛けて(うまくいくかどうかの保証もない)お付き合いして答えを出すという事。自由過ぎるルールは一見、人に優しそうですが実は非常にキツく冷たいものなのです。

野球もサッカーもルールがあるからこそ安心して全世界の人々が参加できるし楽しめるのです。
ルールがあるからこそ、言葉が通じない同士でも感動を共有できるのがルールの素晴らしさです!
安心して見れるし、決められたルールの中で平等にやるからこそ盛り上がるのだと思います。
スポーツには審判(レフリー)がいますが結婚相談所には私共仲人(カウンセラー)がいます。
一人一人の会員の皆様が成婚ルールを守って楽しく婚活できる様、サポートをしているのです。
婚活、そして結婚はスポーツとは違いますが共通のルールや認識がとても大切なのは一緒です。

ルールって学生の頃から私もなんだか苦手な方でしたが、やはり大切なことですよね!
特に、1年以内に結婚したい!結婚相手と出会いたい!と思っている方は大切なこと!!!
短期間で共通の目的【結婚するぞ】を達成するためには、やはり共通のルールは必須です。
結婚相談所の婚活は、長年の成功法則の積み重ねのお蔭でとても良いルールがあります(*^^*)
自由とは何でもアリではないと私は思います。 なんでもアリはやはり怖いでしょう!
ルールとはそういう意味でも、心から安心できる本当の自由のために必要なものなのです!!

結婚相談所の婚活はだからこそ、安心で快適で良い出会いが多くなるのです!!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで