婚活卒業 ~幸せになるために~

縁マリッジの会員さんと最後にお会いするのは成婚退会の手続きにお越しくださる日です。
長かった婚活を振り返ったり、少し神妙な気持ちになったりでまるで卒業式の様な日です。
卒業にはいろいろな種類の卒業がありますよね。
小中高、そして大学の卒業から、ヤンチャ時代の卒業みたいな◯◯からの卒業とか・・・。
親離れ、子離れという意味での親子の間での「卒業」も大切なことかもしれません。
相談所の場合はこれで婚活をしなくてもいいのだ~!という婚活卒業という感が強いですね。

縁マリッジに入会してから本格的に婚活を始める方もいればその前から長くしていた方もいます。
婚活経験者の方の多くはウンウンと頷かれると思いますが婚活は疲れますよねー。
人と出会うってそれだけで大変ですからね。例えその出会いが楽しくても疲れます。
なぜならば出会いやお付き合いが楽しくても、結果的に良縁とならなければそこで終わるからです。
そしてまた始めからといいますか、ゼロからのスタート。もしかしたらマイナスからのスタートです。
楽しかった分、好きになっていた分、気持ちを上げていた分・・・マイナス度も高くなるからです。


軽い出会いばかりでしたらそうはならないでしょう。
しかし本当の婚活とは、お互いが共に「真剣モード」ですからね。
お互いに相談所に入会しているという事は、ふたりとも「結婚を意識」して出会っているのです。
ですからお見合いして数回のデートをしているくらいの段階でも気持ちが盛り上がる事もあります。
しかし盛り上がっていても楽しくデートができたとしても、ご縁が先に続かないこともあります。
人によってはまだ何も始まってもいないのに大失恋したような気持ちになることもあるでしょう。

それが相手のことを想う同士が出会う、真剣な大人の出会いなのだと思うのです。
婚活に限らず「人と人が真剣に向き合う」ってそういうこと。
はじまっていなくても「真剣に相手を想って向き合っている」ので答えの純度は高くなるのです。
頑張った結果、良縁に至らなくてもその様な経験を積めればそれはきっとその人の財産になります。
やはり経験は財産であり、その経験はまたどこかで生きるようになっているのだと思います。
そうして婚活の場合は、結婚という縁のある同士が出会った時、成婚退会=婚活卒業となるのです。


最近もお見合い後、1週間足らずで「真剣交際(結婚を前提に」に入ったカップルがいます。
入会したばかりで本人も驚きだと思いますし、もちろん私も新鮮で嬉しい驚きです\(^o^)/
もちろん良縁となって欲しいと願っていますが先のことはまだまだわかりません。
しかしそんな風に「真剣にきちんとお相手と向き合うことが出来る人」は必ず結婚できます(^o^)
結婚にしても人生にしても、どれだけ「人と真剣に向き合うことが出来たかどうか」が大事です!
その時、その時の真剣な気持ちの積み重ねが人生そのものです。土台がしっかりできるのです!

そして本当に疲れた時は休めばいいのです。(出来るだけ短期間が望ましいです)
無理をして頑張ってはいけません! 結婚の為だけの婚活を重荷を背負ってまでしてはいけません。
幸せになるために活動しているのですから、無理をしてはいけないのですよ。
無理と幸せは一致しませんからね(笑) 無理しているなあ~と思ったら休憩して下さいね。
そして気持ちが落ち着いたらご連絡下さい(^o^) いつでも味方です!!
幸せになれる「卒業の日」が来るまでずっと応援していきたいと思っています!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ



投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!