卒業 ~幸せになるために~


💛人気ブログランキングへ🍀

縁マリッジの会員さんと最後にお会いするのは成婚退会の手続きにお越しくださる日です。
長かった婚活を振り返ったり、少し神妙な気持ちになったりでまるで卒業式の様な日です。
卒業にはいろいろな種類の卒業がありますよね。
小中高、そして大学の卒業から、ヤンチャ時代の卒業みたいな◯◯からの卒業とか・・・。
親離れ、子離れという意味での親子の間での「卒業」も大切なことかもしれません。
相談所の場合はこれで婚活をしなくてもいいのだ~!という婚活卒業という感が強いですね。

縁マリッジに入会してから本格的に婚活を始める方もいればその前から長くしていた方もいます。
婚活経験者の方の多くはウンウンと頷かれると思いますが婚活は疲れますよねー。
人と出会うってそれだけで大変ですからね。例えその出会いが楽しくても疲れます。
なぜならば出会いやお付き合いが楽しくても、結果的に良縁とならなければそこで終わるからです。
そしてまた始めからといいますか、ゼロからのスタート。もしかしたらマイナスからのスタートです。
楽しかった分、好きになっていた分、気持ちを上げていた分・・・マイナス度も高くなるからです。

軽い出会いばかりでしたらそうはならないでしょう。
しかし本当の婚活とは、お互いが共に「真剣モード」ですからね。
お互いに相談所に入会しているという事は、ふたりとも「結婚を意識」して出会っているのです。
ですからお見合いして数回のデートをしているくらいの段階でも気持ちが盛り上がる事もあります。
しかし盛り上がっていても楽しくデートができたとしても、ご縁が先に続かないこともあります。
人によってはまだ何も始まってもいないのに大失恋したような気持ちになることもあるでしょう。

それが相手のことを想う同士が出会う、真剣な大人の出会いなのだと思うのです。
婚活に限らず「人と人が真剣に向き合う」ってそういうこと。
はじまっていなくても「真剣に相手を想って向き合っている」ので答えの純度は高くなるのです。
頑張った結果、良縁に至らなくてもその様な経験を積めればそれはきっとその人の財産になります。
やはり経験は財産であり、その経験はまたどこかで生きるようになっているのだと思います。
そうして婚活の場合は、結婚という縁のある同士が出会った時、成婚退会=婚活卒業となるのです。

最近もお見合い後、1週間足らずで「真剣交際(結婚を前提に」に入ったカップルがいます。
入会したばかりで本人も驚きだと思いますし、もちろん私も新鮮で嬉しい驚きです\(^o^)/
もちろん良縁となって欲しいと願っていますが先のことはまだまだわかりません。
しかしそんな風に「真剣にきちんとお相手と向き合うことが出来る人」は必ず結婚できます(^o^)
結婚にしても人生にしても、どれだけ「人と真剣に向き合うことが出来たかどうか」が大事です!
その時、その時の真剣な気持ちの積み重ねが人生そのものです。土台がしっかりできるのです!

そして本当に疲れた時は休めばいいのです。(出来るだけ短期間が望ましいです)
無理をして頑張ってはいけません! 結婚の為だけの婚活を重荷を背負ってまでしてはいけません。
幸せになるために活動しているのですから、無理をしてはいけないのですよ。
無理と幸せは一致しませんからね(笑) 無理しているなあ~と思ったら休憩して下さいね。
そして気持ちが落ち着いたらご連絡下さい(^o^) いつでも味方です!!
幸せになれる「卒業の日」が来るまでずっと応援していきたいと思っています!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで