良縁へのカタチは百人百様

縁マリッジとして、結婚相談所の仕事をはじめて丸16年になりました。

最初の4年間は自宅開業からのスタートでした。
そして次の3年間は平尾にワンルームの小さな事務所を借りて顔晴りました。
それから現在の薬院の事務所に移って9年になりますね。よく顔晴ったものです。
その間、約450組のカップルが成婚退会し夫婦💑となっていったわけで社会貢献もしています。
またそのカップルからたくさんの「縁マリBaby」も誕生し、少子化STOPにも貢献中。\(^o^)/

最初は会員数0からのスタートで右も左も分からない状態が半年くらい続きました。

全く未経験の縁つなぎの仕事で、また16年前は今とは相談所業務もかなり違うものでした。
どんな仕事でもそうですが最初は大変です。何度も挫折や困難にぶつかります。
それこそ定期的にそのような事はおいでくださいます(笑)
最初から一気に会員数が増えるわけでもなく、すぐに成婚退会が生まれるわけでもありません。
それこそ千里の道も一歩からではありませんが、「はじめの一歩」を継続させることが大切。

そして16年経った今でも「この道に終わりなし!」と感じる事はしょっちゅうあります。
男性と女性の「出会いのカタチ」「愛のカタチ」「成婚退会のカタチ」は微妙に違うのです。
それはタイミングであったり、お互いの経験値であったり、相性であったり・・・色々。
出会うべくして出会うタイミングもあれば、修行のような出会いもあったりしますからね。
人と人の数だけ様々な出会い、お付き合い、そして良縁へのカタチを見させて頂きました。
たくさんのカタチを見てこれたことは、縁マリッジの財産になっていると思います。

色々な成功法則があります。 それが全ての人に当てはまるかどうかは微妙なところです。
そのアドバイスにピン!とタイミングが合えば最高のサポートが完了したりもします。
同じアドバイスがピンと来ない時もある。もう少し修行しなさいということかもしれません。
同じ言葉なのにドキっと心に響く方も入れば、全然響かずに素通りしていく方々もいる。
その人その人の成長段階に合わせた、わかりやすい言葉掛けはこの仕事の永遠のテーマです。
そうして一生懸命に同じ方向へ「タンタン」と前に前に歩いていけば必ずGOALは近づきます。


最後に「成功法則の基本」をお教えします(*´∀`*)
それは「素直」であること、そして「思いやり」 があることです。
やはり素直&思いやりは最強の武器になるのです。
相談所の方に対しても、そして出会ってお付き合いしていく相手に対しても・・・です。
思いやりの心を持って「素直に聞いて」「素直な態度で」「素直に伝える」 です。
男性も女性も共にその様な気持ちで皆が「一期一会」を楽しむことが出来ると最高です。 

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジは無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!