忙中閑あり & 忙中婚アリ! です💕💒


💛人気ブログランキングへ🍀

今年の7月末に成婚退会された女性会員さんが最後の挨拶に来てくださいました。


成婚退会当時は公私ともに多忙で事務所に来られなかったのでどうしても今年中に挨拶をしたいという事で改めてお越し下さいました。
7月に退会後、両家の挨拶、入籍も済み来春には結婚式💒も決まったそうでひと段落できたとのこと。
もちろん結婚💗したからといって忙しい日々は以前と変わらないわけですが婚活はしなくて良いというご褒美はあります(^^)/

昨日の幸せそうなお顔とお話しぶりを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになれます。
ずっとお幸せにね~💖

普通に仕事を一所懸命に頑張っている30代、40代の男女は忙しくて当り前!
もちろん20代だって忙しいけど年齢が上がるに連れ本当に忙しい方々は多いです。
その同じ状況の中で結婚を決めていく方々は「優先順位」を決めて忙しい時間と体力&気力をコントロールして顔晴っているのです。「忙しい」を言い訳にすると何も出来なくなります。そもそも忙しいという字は心を亡くすと書きます。(「忄」は「心」の字を立てて偏にしたもの)
本当に心を亡くす程に忙しければ婚活は休むべきで、心があるのならば時間を有効活用しましょう~!

同じ様な業種の方で同じ年齢くらいの方でも全く活動スタイルが違う方は多いもの。
両者を眺めていると時間にだけでなく全てにおいて「自己中心」的な部分が多い気がします。
お見合いの調整等も基本的にメールのやり取りでするのですが、片やこちらからメールを出せば数時間後にはテキパキとした日程のお返事が来る方もいれば、もう一方は翌日になっても返事のへの字も来ず、催促してやっと翌日に「12月24日夕方」みたいに書いて事務的に送ってくる方もいると聞きます。

またこの夕方というのが曲者で(笑)16時くらいからなのか18時くらいをその方は夕方と思っているかわかりません。それで勝手に16時からという事で調整すると後で「その時間は無理」とかになると二度手間なのでもう一度メールを出して確認します。するとまたまた、すぐには返事が来ないで翌日位に案の定「18時以降で」とか書いて送ってくるようなこともあります。結局、本当に忙しいのかもしれませんが同じ内容の日程調整のメールを出しても天と地ほどのやり取りの差が出るのです。

例えば12月19日にお見合が決まったら、片方の人は当日中に日程調整が決まり、5日後の12月24日にお見合い日が決定になったりもすれば、もう一方の人は12月中の調整が結局出来ずに翌年の1月14日にお見合い日が決まったりもするのです。
テキパキと調整する方とそうでない方では「出会いの日」にしても、ナント20日も違うのです。
その上、相手のモチベーションも奪っています!また相手の時間も奪う=時間泥棒にもなります。
忙中閑ありといいますが、どんなに忙しくても暇・(ひま)な時間は誰にでもあります(^^)/
だからこそ、 忙中婚アリ! なのです。忙しい中でも温活は出来るのです!!

素早く調整して素早くお見合が決まっている方々は出会う前の段階から気分が良いですよね!
テキパキとしていない方は、ただでさえ忙しい人生を自分の行動スタイルで更に忙しくしているのです。これって自分の心を亡くすだけではなく「相手の心をも亡くして」しまっているわけです。どんなに忙しくてもスマホを5分くらいは見つめる時間はあると思います。
1分あれば日程を入れた文章くらいは出来ると思います。
それは本当の意味で忙しいのではなく、思いやりが育っていないからだと思うのです。

婚活中は自分だけが忙しいのではなく皆、忙しいのです。
お相手の方も自分の貴重な時間を削ってやり繰りして、あなたの為に時間を作っているのです。
幸い、縁マリッジの会員さんにはそのような方はいないのでとても助かっています。
(逆に他の相談所の会員さんからのお返事が遅くて迷惑をかけることもあり申し訳ないです。昨日もありました)
婚活は「お相手があってこそ」です。日程調整にしてもデートの時間を作るにしてもそうです。
忙しいからこそ自分と相手の未来の為に「自分の貴重な時間を二人の時間として作る」ことが大事!
そこに思いが至らないうちは結婚というご褒美はなかなか来ないと思います。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで