婚活💖のゴールは、結婚💒のスタート!

芸能界には詳しくはないですが高橋英樹さんの一人娘の高橋真麻さんが先日入籍報告をされました。
良かったですね! おめでとうございます。
そして真麻さんのBLOGに以下のように書いてありました。

"ゴール"だと思っていた結婚が
実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります。

💖 高橋真麻のオフィシャルblog より

その通りです!
私も会員の皆様によく言っています。少なくとも1000人以上には言いましたね(笑)
このBLOGでもおそらく何十回と書いてきていると思います。
確かに婚活のGOALではあります。
もう婚活しなくてよい! 婚活を卒業できるのは確かにひとつのGOAL!
しかし結婚生活でいえば、本当にスタートラインにたったばかりで、それも長距離走(^o^)

結婚してからの方が、未知の世界なので色々とぶつかったり驚いたりの障害物競走にもなっていく。人生を・・・生涯をかけて幸せという宝探しをするので「生涯宝物競争」かもしれませんね。それくらい結婚してからの方が楽しいことも面倒なことも面白いことも感動もたくさん増えます。
婚活経験者で現在は幸せな結婚生活を送っておられる婚活先輩の多くはこう思っておられます。婚活している時は「あーでもない、こーでもない。こんなこと、あんなこと」「これはダメ、それはムリ、あれじゃなきゃイヤ」って様々な悩みを作っていたけど、いざ結婚してみたら婚活時の悩みや条件なんてほとんどの事は案外「どーでもいいこと」も多かったなぁ~と(^o^)
外見や条件であーでもない、こーでもないと悩んで先に行けない方々はやはり多いものです。


譲れない条件はあって当然!そこは譲らず自分の理想を追う所からスタートするのが縁マリ婚活です!
まずは「自分の理想」から!!そこからスタートして理想の人と会えて結婚する人も結構いますから♪
入会して半年以内で決まっていく方々の多くはそんな感じで「苦労知らず」で婚活が終わります(^o^)
そして理想条件だけでは難しくなってきたら、少しずつ幅を広げたり条件を緩めていけばいいのです。
理想と現実のバランスはそうやって、自分の中で納得しながら育んでいけばいいのです。
そんな婚活をして相手が見つかり相談所で言えば成婚退会=婚活の卒業(ゴール)になるわけです!

そしてスタートラインは「結婚」ですね。
自分が選んだ人と「幸せになる!」と決意表明することが結婚です。
婚活が終わった!幸せだー!ではなく、今から本当の意味で幸せな結婚生活を送るスタートラインに立つということ。婚活が終わったから、今後の幸せが保証されるわけではありません。
結婚というスタートラインに立つということは「幸せになろう」という人生の旅の始まりなのです。
その幸せな旅が楽しくできそうな人と出会えた時に、婚活という旅の準備は終わるということですね。

今日の結論です。
旅の準備の段階であまりモタモタしてはいけません(笑)
冬の旅支度をしているうちに、暑い夏になっちゃいます(^o^)そんなに荷物は必要ないのです。
準備は大切ではあるけれど、あまり時間を掛けてしまうと旬の季節までもが逃げていきます。
旅の準備とは、自分の中で大切なもの、譲れないものをいくつか数点決めることだけ。
あとは旅の途中でいくらでも間に合うものばかりです! あなたの譲れないものは何?

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ



投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!