出会いに感謝💕 一期一会で思いやりを🎵


💛人気ブログランキングへ🍀

新年おめでとうございます。
今年も縁マリッジをよろしくお願いします。

縁マリッジも2001年から結婚相談所を開業し今年で17年目になりました。
その頃は婚活という言葉もまだありませんでした。
またインターネットを利用した婚活も始まっていませんでした。
俗にいうアナログ、紙媒体の釣書というプロフィールで仲人業をしていました。
今から考えると、会員の皆様は定期的に事務所で会員アルバムを見に来て
相手を探し、その相手へ郵便で釣書を送り「会うかどうか」確認して・・・の繰り返し。

※ 参考ブログです ↓

婚活スタイル【今昔】 なぜ婚活は大変なのか①


ある意味、お見合に時間と手間が掛かる分、出会いに感謝が多々あったと思います。
もちろん今でもありますが、昔の方が一つ一つの出会いに感謝は多かった様に思います。
当然、昔の方が紹介できる人数は少なかったし、お見合い数も少なかったですね。
それなのに10年前と最近の成婚数はどうかというとそう大きくは変わりません。
当会はここ10年間、平均すると10日に1組の成婚が誕生しています。年間3~40組超。
会員数やお見合い数が増えたからと言って成婚数が劇的に増えるわけではないのです。

※ 参考ブログです ↓

真剣な気持ちと成婚数は比例する ~お見合いとは【5】


昔と今で大きく違うのは「自分で探せるツール」がとても便利になったという事です。
便利になったのはいいけれど、スマホやPCで簡単に相手を探せるようになった分、
「次がある」「もっと良い人が」と選択肢が増え過ぎ、迷いも増えてしまったこと。
出会いに感謝する前に「次の人」を考えているうちは、ご褒美は来ないものです。
婚活のツールが便利になった分、より強く心して欲しいものは「感謝の心」ですね。
出会いに感謝し、目の前の人ひとりに対して向き合うと、ご褒美が来るのは早いです。

通算で450組を超える成婚数になりましたが、今も昔も出会いの本質は変わりません。
人と人の出会いは昔も今もなんら変わることはありません。
今年こそ、一期一会の気持ちを忘れずに良縁を掴みましょうね!
縁マリッジは真剣に婚活に向き合い顔晴る人を一生懸命、今年も応援いたします!
一期一縁(いちごいちえん)で顔晴りましょう!!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで