成婚退会は距離を超えて ~もちろん近場もね~


💛人気ブログランキングへ🍀

縁マリッジの2019年度最初の1月は成婚カップルが5組、誕生いたしました!
福岡と関西、福岡と大分、福岡と宮崎、そして福岡同士が2組という5組です。
今や結婚相談所はIBJや良縁ネットと言った協会データベースのおかげで
福岡に居ながらにして全国どこの地域の方とも「ご縁を結ぶ」チャンスがあるのです!
あ、もう国内だけではなく転勤などで海外で働いてる方々とのご縁もありますね!
それくらい、昔に比べたら「想像できない様な出会い」が結婚相談所にはあるわけです!!

↑ 最近、成婚退会されたカップルの幸せの後姿の写真です(了承済み)

とはいえ当会もそうですが成婚カップルの約7~80%以上は福岡同士とか近郊の方が多いです。
お付き合いをするにもやはり距離が近いと、親しくなるスピードも加速しやすいですからね。
ですから私どもは無理に遠距離のお相手を勧めることはほとんどありません。
男性から見れば、確かに福岡に比べると東京や大阪にはたくさん女性会員さんがいます。
なんだかたくさん選び放題のような気もするかもしれませんがちょっと待ってください(笑)
東京や大阪には男性はいないのでしょうか?そうです!そこにも男性はたくさんいるのです。

東京や大阪の女性は近場にたくさんステキな男性がいるのにそうそう遠くの人を選びません。
よほど自分に自信があれば、遠距離でもうまくいくことはありますが通常は難しいですねー。
まして福岡で苦戦している方が、関西や関東の方々へ申込みをしても・・・・。なのです。
もちろん女性側から見ても、関東や関西にはハイクラスなステキな男性は多くおられます。
そして、そこにはその地域には男性の数以上にステキな女性たちがまたいるのです。
自分だけが選んでいるような立場で婚活をしているとこういった錯覚に陥る事がある様です。

もちろん、しっかりと自分の立場や条件や目的といったビジョンがある方は構いません!!
例え、交通費は掛かっても頑張る!積極的に頑張る気持ちがある方には問題ありません。
特にこれは男性側に言えるでしょうね!遠距離は男性がとにかく身軽に行動しないと難しい。
だからこそ東京、愛知、大阪といったあるいは北海道といった遠距離結婚も誕生するのです。
相談所でしか絶対に出会わなかったであろう遠距離の二人の結婚が決まった時はドラマチック!
ほとんどのカップルがそうですが女性が仕事を一旦やめて男性側に嫁ぐケースは多いものです。

そこの辺りの女性側の大変さ(退職、引越、見知らぬ土地へ)も考えてあげるのも男の器量
男性と違い、というか男性以上に女性は大変なんですよーーーーーー!
それを考えるとダラダラとはっきりしない態度で婚活することがどれだけ失礼なことか!!!
スキならスキ!違うと思ったらお早めに!そしてずっと一緒にいたいと思ったらプロポーズを!
そんな時間も大切にした、そして女性の気持ちも考えてあげるような婚活を心がけましょうね!
女性の立場で考えられるようになった男性から順に結婚が決まっていく事はとても多いですよ!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで