結婚したい! そう思った時が「今その時!」

例えば今、自分が29歳で、周りを見渡すと同年代や30代に独身者が大勢いる環境の方。
逆に、同じ29歳だけど周囲を見渡すと同年代どころから年上の人達も皆、結婚していてひとりとして独身者がいない方との環境による「考え方の違い」ってありますよね。
あるいは自分が34才で周囲には結婚している人も結構いるけれど、結婚生活の声を聞くと不平不満の声が多かったり離婚問題にまでなっているような人がいるような環境と、逆に幸せな結婚生活を送っている方々が多い環境にいる人の違いもありますよね。
結婚っていいなぁと早く自分もしなくっちゃ!と気づきやすいのはどちらかすぐにわかりますよね。

私達は身近な周囲の環境を見て自分の立ち位置を確認し安心したり不安に思ったり焦ったりしてしまう傾向があります。これは多くの人がそうではないでしょうか。
「結婚しなくちゃ!」という危機感を早めに持つことはいいことなのです。
「結婚しなくちゃ!」という使命感みたいなものが生まれることはいいことなのです。

いつ婚活を始めるおつもりですか?

ここを読んでいる皆さんにお聞きします。
今のあなたの年齢の3年後に、今と同じ気持ちで婚活できますか?
思った時に行動しないと1年、2年なんてあっというまに過ぎてしまいます。
今よりももっと仕事も責任が増えて忙しくなってるかも知れないし年齢も上がってしまう。
気持ちの焦りは3年後の方が大きく、プレッシャーも大きくなることでしょう。


婚活は思った時! が「今、その時!」なのです。
これはどの年代の方にも言えることです。特に女性でいえば福岡市は全国の政令指定都市の中でも独身女性の比率が1,2を争うくらい高い(女性が多いということ)都市なので元々気が付きにくい街ではあるのです。こと結婚に関しては問題意識を持ちにくい環境だと思うのです。
いい意味でいえば、福岡は独身女性に優しく(食べる、遊ぶ、暮らすという意味で)居心地が良い地域ですが、それはやはり「結婚しなくちゃ!」と気づきにくいということにもなります。

キッカケは自分で気づくことが大切です

なにかのキッカケで人は動くことが多いものです。
婚活は「結婚しなくちゃ!」というキッカケがないと、中々はじめの一歩が踏み出せません。
ですから結婚相談所って意外に30前後とか35前後、40前後という、わかりやすい節目に近い年齢の方々の入会が多いのでしょう。人はギリギリにならないと動かないものでしょう。(笑)
・・・しかし!です。結婚に関しては、やはり早めに動き始めた方が絶対に良いです!
年齢という結婚に対しての最強のライバルだけは逆戻りできません。

女性も男性もお子様が欲しい方は特に少しでも早い方が自分も未来も安心感は大きいです。
自分の今の環境は「結婚しなくちゃ」と気づきにくい環境だと自覚することも大事。
世間の同年令の半数以上の人は結婚しているのだと20代後半以上の方々は自覚した方がいいです。
時間は全てに有限です。永遠に今と同じ状態で生き続けることは無理なのです。
女性は25歳を過ぎたら、男性は30歳を過ぎたら結婚を意識することが大切です!
そのくらいの気持ちを持っていた方が婚活に対して素直に顔晴れるのだと思います!
婚活は「結婚しなくちゃ!」と思った時!が 「今、その時!」です。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!